MENU

活動履歴

第12回ゴミ拾い 2019年3月17日(日)

参加人数
72名
可燃ゴミ
29袋
不燃ゴミ
28袋
ペットボトル
1袋

第12回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

2019シーズン初のLTOの活動はV・ファーレン長崎さんとのLTOダービーとなりました!そしてLTO仲間の長崎さんとは初の対戦となります!

チームは2勝1分と非常に良いスタートを切ることができました。J1昇格に向けたライバルとなる長崎さんを相手に勝利し、LTOに良い流れで入りたい大事な一戦。

初対戦ということもあり気合い十分で立ち向かったゲームは、2−0で完封勝利。 今シーズン徳島ヴォルティスから加入したピーター・ウタカ選手が2ゴールを奪い、 ”スーパー・ウタカ”とも言うべき圧巻のパフォーマンスをみせてくれました! 守備陣も今シーズンよりキャプテンを任された小出 悠太を中心に完封勝利! これで引き分けを挟み3連勝となりました!

「13,211を超えろ。」 ホーム開幕戦を迎えるうえで、このキーワードを元に、この1ヶ月、クラブ、スポンサー様、サポーターの皆さん、各市町村の皆さんにお力を借り、過去最多人数を超えるべく準備をしてきました! フタを開いてみれば、今節の入場者数は15,665人。収容率98%。 はじめてスタジアムに足を運んでくれた方も多く、LTO告知CMも新しくなり、たくさんの方に目にして頂けたのではないかと思います。今節の告知CMは今シーズン専修大学より加入した、小林 岩魚選手でした!次節は誰になるでしょうか・・・・(3選手撮影しております!)

72名もの方に参加して頂きスタジアムをきれいにしていきました!初参加の方も多く、非常に良い雰囲気の中活動ができたのではないかと思います!

今シーズンからヴァンフォーレ甲府の長期インターンに加わってくれた、大沼(左)・金子(右)コンビにも初参加してもらいました!※真ん中はクラブスタッフの長田さんです・・・ 引き続き皆さんと一緒にゴミ拾いを行っていきますので、よろしくお願いします!

次回の活動は、3月23日(土)ツエーゲン金沢戦試合終了後に実施予定します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る