MENU

活動履歴

第15回ゴミ拾い 2019年4月14日(日)

参加人数
62名
可燃ゴミ
37袋
不燃ゴミ
21袋
ペットボトル
1袋

第15回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

無敗同士の対決となった水戸ホーリーホックさんとの対決。 今シーズン初となるピーター ウタカ、ドゥドゥ、ジュニオール バホスの3トップで堅守を誇る水戸さんに挑みました。前半立ち上がり2分にCK(コーナーキック)から横谷 繁のゴールで先制に成功するものの、26分に失点し前半を1-1で折り返す。後半は途中佐藤洸一を投入し、パワーを使って水戸さんのゴールをこじ開けるべく攻めるも、後半のアディショナルタイムに直接FK(フリーキック)を決められ、1-2と悔しい敗戦となってしまいました。

悔しい結果にも関わらず、62名もの方に参加をして頂きました。

4月10日(水)に「NNS日本ネットワークサービス」にて放送して頂いている、「情報max はやべん」内のヴァンフォーレ甲府応援コーナー「VENTFORET ELEVEN」内でLTOの活動を取り上げて頂いたこともあり、番組を見て参加をしてくれた方もいました!

今節スタジアム内大型ビジョンでも放映をさせて頂きましたので、目にした方もいるかと思いますが、見逃してしまった方は下記URLより番組を確認頂けます!是非ご覧ください。
https://youtu.be/I7rYthpYPPQ

次節もホームゲーム!京都サンガF.C.戦! たくさんの方のご参加をお待ちしております!

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る