MENU

活動履歴

第15回ゴミ拾い 2019年4月14日(日)

参加人数
62名
可燃ゴミ
37袋
不燃ゴミ
21袋
ペットボトル
1袋

第15回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

無敗同士の対決となった水戸ホーリーホックさんとの対決。 今シーズン初となるピーター ウタカ、ドゥドゥ、ジュニオール バホスの3トップで堅守を誇る水戸さんに挑みました。前半立ち上がり2分にCK(コーナーキック)から横谷 繁のゴールで先制に成功するものの、26分に失点し前半を1-1で折り返す。後半は途中佐藤洸一を投入し、パワーを使って水戸さんのゴールをこじ開けるべく攻めるも、後半のアディショナルタイムに直接FK(フリーキック)を決められ、1-2と悔しい敗戦となってしまいました。

悔しい結果にも関わらず、62名もの方に参加をして頂きました。

4月10日(水)に「NNS日本ネットワークサービス」にて放送して頂いている、「情報max はやべん」内のヴァンフォーレ甲府応援コーナー「VENTFORET ELEVEN」内でLTOの活動を取り上げて頂いたこともあり、番組を見て参加をしてくれた方もいました!

今節スタジアム内大型ビジョンでも放映をさせて頂きましたので、目にした方もいるかと思いますが、見逃してしまった方は下記URLより番組を確認頂けます!是非ご覧ください。
https://youtu.be/I7rYthpYPPQ

次節もホームゲーム!京都サンガF.C.戦! たくさんの方のご参加をお待ちしております!

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
現在は、Jリーグ10クラブ+バスケットBリーグ1チーム+プロ野球1球団で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る