MENU

活動履歴

第17回ゴミ拾い 2019年5月5日(日)

参加人数
55名
可燃ゴミ
21袋
不燃ゴミ
16袋
ペットボトル
1袋

第17回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

海にゴミは行かせない!!

今節はLTOダービー!ジェフユナイテッド市原・千葉さんをお迎えしてのホームゲーム!

子どもの日ということもあり、今シーズン2度目の1万人超え「12,058名」ものお客様にご来場いただき、最高の雰囲気の中キックオフを迎えました。

アウェイでの愛媛FC戦から、先発を5人入れ替え、ピーター ウタカを1トップに戻し、シャドーにボールを持てる横谷 繁と京都戦で貴重な決勝ゴールを奪った曽根田 穣の3枚で千葉さんのゴールを果敢に狙いに行き、流れは終始掴むことはできていたかと思います。 後半に入ると決定的なチャンスを増やすも、決め切ることができない、嫌な流れを自分たちで作ってしまいました、、、結果的には1-2。千葉さんのシュート数は2本。本当に悔しい負けでした。

55名の方に参加して頂いた17回目のLTO活動。 LTO仲間のジェフユナイテッド市原・千葉サポーターさんにもご参加を頂きました。LTOダービーの為スタンプは2倍ということもあり、子ども達も必死にスタンプを貰い頑張ってゴミ拾いをしてくれました!

アウェイでの2連戦(栃木SCさん、アビスパ福岡さん)が終わると、またしてもLTOダービー横浜FC戦になります!この試合もスタンプは2倍!!まだまだ表彰式に立てるチャンス!!

次回の活動は、5月25日(土)横浜FC戦 試合終了後に実施します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る