MENU

活動履歴

第17回ゴミ拾い 2019年5月5日(日)

参加人数
55名
可燃ゴミ
21袋
不燃ゴミ
16袋
ペットボトル
1袋

第17回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

海にゴミは行かせない!!

今節はLTOダービー!ジェフユナイテッド市原・千葉さんをお迎えしてのホームゲーム!

子どもの日ということもあり、今シーズン2度目の1万人超え「12,058名」ものお客様にご来場いただき、最高の雰囲気の中キックオフを迎えました。

アウェイでの愛媛FC戦から、先発を5人入れ替え、ピーター ウタカを1トップに戻し、シャドーにボールを持てる横谷 繁と京都戦で貴重な決勝ゴールを奪った曽根田 穣の3枚で千葉さんのゴールを果敢に狙いに行き、流れは終始掴むことはできていたかと思います。 後半に入ると決定的なチャンスを増やすも、決め切ることができない、嫌な流れを自分たちで作ってしまいました、、、結果的には1-2。千葉さんのシュート数は2本。本当に悔しい負けでした。

55名の方に参加して頂いた17回目のLTO活動。 LTO仲間のジェフユナイテッド市原・千葉サポーターさんにもご参加を頂きました。LTOダービーの為スタンプは2倍ということもあり、子ども達も必死にスタンプを貰い頑張ってゴミ拾いをしてくれました!

アウェイでの2連戦(栃木SCさん、アビスパ福岡さん)が終わると、またしてもLTOダービー横浜FC戦になります!この試合もスタンプは2倍!!まだまだ表彰式に立てるチャンス!!

次回の活動は、5月25日(土)横浜FC戦 試合終了後に実施します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
現在は、Jリーグ10クラブ+バスケットBリーグ1チーム+プロ野球1球団で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る