MENU

活動履歴

第18回ゴミ拾い 2019年5月25日(土)

参加人数
48名
可燃ゴミ
32袋
不燃ゴミ
20袋
ペットボトル
2袋

第18回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

海にゴミは行かせない!!

2試合連続のLTOダービー!横浜FCさんをお迎えしてのホームゲーム!
前節と同じメンバーで挑んだ試合となりました。立ち上がりは横浜FCさんが連続でコーナーキックを獲得し、ひやひやする場面が多かったですが、粘り強く集中した守備で、甲府らしい攻撃が出来る時間を増やしていけたと思います。ゴールに結びついたのが36分。7試合ゴールから遠ざかっていたピーター ウタカがしっかりとチャンスを決めきり、更なら活力を加えることができました!
後半も主導権を持ったままゲームを進めることができ、54分には横浜FCさんにも所属していた武岡 優斗(前所属もLTO仲間の川崎フロンターレさん。LTO男?)が相手ゴールキックを自陣からヘディングで30m以上飛ばし、このボールに反応したピーターウタカが相手DFのミスを上手く誘い追加点を奪うことに成功!
終盤にイバ選手にゴールを決められ、非常に厳しい時間も続きましたが、最後は選手たちが体を張って守り、勝ち点3を奪うことができました。

本日も48名もの方に参加をして頂き、たのしくLTOの活動を行いました。

今回はスクールコーチのドラゴンコーチにも参加をして頂きました!ドラゴンコーチも中銀スタジアム(小瀬スポーツ公園)内のゴミの少なさに驚いておりましたが、いつも参加してくれている皆さんはもちろんですが、中銀スタジアムに足を運んでくれている、ヴァンフォーレ甲府のファン・サポーターの皆さんがまずはポイ捨てをしない。ゴミは当たり前のようにゴミ箱捨てる。という意識が非常に強くなってきていると感じました!もちろん世界一のエコスタジアムを目指す我々は分別作業も忘れません!たくさんの皆さまのおかげできれいなスタジアムが保てております。改めてになりますが、いつもご協力ありがとうございます。

次回の活動は、6月8日(土)モンテディオ山形戦 試合終了後に実施します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
現在は、Jリーグ10クラブ+バスケットBリーグ1チーム+プロ野球1球団で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る