MENU

活動履歴

第27回ゴミ拾い 2019年9月14日(土)

参加人数
68名
可燃ゴミ
54袋
不燃ゴミ
37袋
ペットボトル
3袋

第27回目のLTOのゴミ拾い活動を実施しました!

海にゴミは行かせない!!

本日は現在首位の柏レイソルさんとの試合となりました。
柏レイソルさんはオルンガ選手が代表から戻り、J2屈指の外国籍選手(オルンガ選手、クリスティアーノ選手、マテウス サヴィオ選手、ヒシャルジソン選手)が同時先発。前半は個の力が高い柏さんの攻撃を甲府DF陣も粘り強く集中して守ることができました。 
後半に入ってすぐの47分。一瞬の隙をつかれ失点。 勝つためには2点が必要となったので、64分に曽根田 穣を、74分には金園 英学を投入して攻撃的な布陣をとっていく。FW登録の選手が4枚という迫力を出す中、アラーノの左サイドからの折り返しを金園が左足で蹴り込み、昨季のケガから約13カ月ぶりのゴールを決めて同点。

後半の終盤はお互いに疲労からオープンな展開になりながらも、組織的に2点目を奪いに戦いましたが、決めることができずに引き分けで終了となりました。

この日はホーム2試合連続となる1万人以上の方にご来場頂きました。 こうふ開府500年スペシャルマッチのお客様や藤巻 亮太さんのスペシャルライブ、ハローキティちゃん来場で初めてスタジアムに足を運んでいただいた方もたくさんいらっしゃいましたので、初参加の方、柏レイソルのサポーターさんにも活動の主旨を説明させて頂きました。やはり海なし県の山梨で「海にゴミは行かせない」というフレーズは興味を持ってもらえますね! 本日も前回同様に68名もの方に参加して頂きました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

そして9月7日(土)にニッパツ三ツ沢球技場にて行われた横浜FCさんとの試合でヴァンフォーレ甲府サポーターさんもLTO活動に参加をしてくれたみたいです!アウェイでのLTO活動に参加をして頂いてもポイントはゲットできます!皆さんLTOダービーの際は是非ご参加よろしくお願い致します!アウェイでの試合にも関わらずLTO活動にご参加頂いた皆さんありがとうございました!

次回の活動は、9月21日(土)アルビレックス新潟戦 試合終了後に実施します。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る