MENU

活動履歴

第34回ゴミ拾い 2020年11月4日(水)

参加人数
34名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

2020年11月4日(水)に行われました2020明治安田生命J2リーグ第31節対FC琉球戦にてLTOを開催しました!

2020明治安田生命J2リーグ第31節 
ヴァンフォーレ甲府 1(0-0、1-0)0 FC琉球
中山陸のJリーグ初ゴールで勝利!貴重な勝ち点3獲得!

立ち上がりから琉球さんの背後を狙いチャンスを作ることができ、主導権をとる時間が長く自分たちのペースを長くつくることができていました。しかし、最後の詰めでは怖さを見せ切れず、前半終盤に琉球さんに決定機をつくられるシーンも、、、このピンチは今シーズンからGKの定位置を獲得している岡西 宏祐が好セーブで防いで前半を0-0で終えました。

後半荒木が左サイドから入れたクロスのこぼれ球を拾った中山 陸が左サイドでキープすると思い切り足を振り抜く。このシュートが琉球のDFに当たり、コースが変わってゴールイン。
中山のJ初ゴールで更にギアを上げていきたいところでありましたが、前半同様に徐々に琉球に主導権を握られていく。最後の最後まで粘り強く体を張って守り切り(ポストにも助けられました。ありがとう。)、中山のゴールを勝点3に繋げる事ができました!

第34回目のLTOには平日ゲームにも関わらず34名もの方にお集まりいただきました!当日は非常に気温が低くなり、足早に帰宅される方たちも多くいましたが、参加された方は30分間たくさんのゴミを拾ってきてくれました!(ゴミが多くあることにはショックですが、、、)

前節ゴールを決めた荒木翔に続き、今節は中山陸がゴール!LTOの広告担当となった二人が(2018荒木翔、2019中山陸)連続でゴールを決めております!初々しかった二人もすっかり大人っぽくなりました。撮影に緊張していた二人が懐かしい、、、、

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう!「海にゴミはい行かせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る