MENU

活動履歴

第36回ゴミ拾い 2020年11月21日(土)

参加人数
37名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
1袋

2020年11月21日(土)に行われました2020明治安田生命J2リーグ第35節対ジュビロ磐田戦にてLTOを開催しました!

2020明治安田生命J2リーグ第35節 
ヴァンフォーレ甲府 1(0-0、1-1)0 ジュビロ磐田
松田 力のゴールで先制するも追加点奪えずドロー

前節のアウェイ大宮戦ではアディショナルタイムにゴールを奪い連勝でホームに戻ってくる事ができました。

前節のアウェイ愛媛FC戦は、新型コロナウイルスの影響で試合当日に中止に、、、
良い流れで来ていただけに残念な結果になりましたが、昇格争い中にジュビロ磐田さんから勝ち点3を奪い、上位に食い込んでいかなければいけない試合。

ジュビロ磐田さんは今シーズン二桁得点を取っているルキアン選手、小川選手の両エースが欠場。しかし、ジュビロ磐田さんの質の高さを発揮され、なかなかペースをつかめず難しい試合展開となりました。そして前半30分にはこちらもエースドゥドゥが負傷交代。前半はGK岡西を中心に耐える展開で終了。後半戦エンジンを入れなおしたのは甲府。後半5分内田健太のクロスを松田力が押し込み先制。その後もチャンスを作るも決めきれない。すると5分後の後半10分にジュビロ磐田の松本選手に決められてしまう。ラファエル、太田修介を投入し最後までゴールを狙いに行くも試合は1-1で終了となりました。

LTOの活動ですが、約1か月振りに明るい時間での開催。37名もの方にご参加いただけました。
今節は「+1キャンペーン」の実施がありました!ゴミ拾いマスターに向けて最後の追い込みです!皆さん悔しい気持ちが強かったと思いますが、それでも海にゴミを行かせないように、ゴミ拾いにご協力いただき本当にありがとうございます。ゴミの中にボロボロになったカラーコーンがありましたが、誰かがドリブル練習でも行っているのでしょうか。それにしても使い込んでいるので、相当練習されてますね、、、使い込んで要らなくなったとしても、公園にポイ捨てをいけません。一生懸命ゴミ拾い(海を守る)する甲府サポーターをみて少しでも何かを感じてほしいところです。たくさんの方に参加をしていただき、もっとこの活動を広めていかないといけませんね。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る