MENU

活動履歴

第55回ゴミ拾い 2021年10月2日(土)

参加人数
48名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
3袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
1袋

2021年10月2日(土)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第32節対モンテディオ山形にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第32節 
ヴァンフォーレ甲府 2 (0-0、2-0)0 モンテディオ山形
『宮崎選手&鳥海選手のゴールで完封勝利!拮抗した試合を制す』



前節の新潟戦で4試合ぶりに敗戦、、、今日は一つ順位が下の7位モンテディオ山形さんと対戦。山形さんは前節4−0で勝利しており、勢いに乗ってるだけに怖い相手であります。

立ち上がりから両チームアグレッシブなプレーが多く見られる試合となりました。全体的に拮抗した流れとなりましたが、ヴァンフォーレはパスワークでなかなか崩せない中、山形さんが速攻で決定機を作るシーンが目立ちます。しかしDF陣が耐え、スコアレスで前半を折り返します。

後半に入るとなかなかコンビネーションで崩せなかったヴァンフォーレだったが、宮崎選手のドリブルから強引に打ったシュートが相手に当たりそのままゴールネットを揺らして先制点を獲得。更に途中から投入された鳥海選手のハーフウェイラインからのスーパーゴールが決まります。

このゴールで完全に流れを引き寄せ、安定した試合運びで時間を進め完封勝利となりました!

55回目のLTOには48名もの方に参加をしていただきました!
久しぶりに(いつぶり・・・?)晴天でのLTO!良い天気で気持ちの良い中行えるのはやっぱりいいですね!常連さんから、前回は試合前になっていたことを知らずに参加ができなった皆さま、、、(しっかり告知が出来ておらず申し訳ございません)。久しぶりに良いピッチコンディションでLTOは最高でしたね!

今回もLTO受付には爽やかインターン学生土屋くんにはいっていただきました!
土屋くんの丁寧な対応や優しいお声かけで新規の方もちらほら!これでまたLTO仲間が増えましたね。ナイス!土屋くん! 次回以降も爽やかボーイ土屋くんはLTO受付におりますので、是非爽やかボーイにも会いにきてください!

そして、鳥海選手のスーパーシュートもすごかったのですが、LTOでもスーパー(大きい)なゴミが、、、車のパーツだと思うのですが、ヴァンフォーレLTO史上1番大きいゴミでしたね。見て見ぬふりをしてしまいそうなゴミですが、しっかり拾ってきてくれたサポーター親子さまを今日のMVPとしましょう。
もちろんほかの皆さまの活躍もあり、山梨から海を守れたと思います。

次回もキックオフ前の11:00~14:00(最終受付13:30)での開催となります。是非ご参加ください。
引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

LTO WINTER EVENT 2021のご案内

総合トップに戻る