MENU

活動履歴

第56回ゴミ拾い 2021年10月9日(土)

参加人数
69名
可燃ゴミ
8袋
不燃ゴミ
3袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
1袋

2021年10月9日(土)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第33節対FC琉球にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第32節 
ヴァンフォーレ甲府 1 (1-0、0-0)0 FC琉球
『琉球との上位争いを制し2連勝!ヴァンフォーレの快進撃は続く!』

残り10試合と終盤戦に入ったJ2リーグ。第33節は7位の琉球さんを迎えての対戦となりました。


昇格圏とは10ポイント差と非常に厳しい状況ではあるが、立ち上がりから積極的に前からプレスにいき、前半の内に2試合連続となる宮崎選手のゴールで先制に成功!選手たちからはまだまだ昇格を諦めない強い気持ちを感じます。

先制点で勢いをつけることができましたが、追加点を奪うことはできず前半を折り返します。
後半に入ると追いかける琉球さんが攻撃的に来るのに対してカウンターでチャンスを作ることができましたが、終盤はお互いオープンな展開になり、琉球さんにチャンスを作られるシーンも目立ちました。しかし、直近5試合で1失点と堅守を誇るDF陣が奮闘し無失点で試合を終え、1−0で勝ち点3を掴み取り2連勝!

2週連続となったLTO。

56回目のLTOには69名もの方に参加をしていただきました!
試合前に開催をしたことにより、よりたくさん方にLTOの活動を知っていただけているように感じます。

そしてかわいい参加者さんも!(写真をみてください!)
ワゴンを引っ張りながらゴミ拾いとは意識の高いサポーターさんだ!と思っていたら、、、もう一人参加しておりました!きっと、たくさんゴミを拾ってくれて疲れて休憩していたんだと思います(笑)

ちびっこサポーターたちの明るい未来のためにも、今できることを引き続き行わないといけないですし、もっとたくさんの方に協力をしていただけるよう、環境活動も考えていかないといけませんね。
ちびっこサポーターくん!またいつでも遊びに来てね!

次回もキックオフ前の11:00~14:00(最終受付13:30)での開催となります。是非ご参加ください。 引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

LTO WINTER EVENT 2021のご案内

総合トップに戻る