MENU

活動履歴

第61回ゴミ拾い 2022年2月27日(日)

参加人数
62名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
3袋
ペットボトル
2袋
ビン・缶
1袋

2022年2月27日(日)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第2節対大分トリニータにてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第2節 
ヴァンフォーレ甲府 1 (1-0、0-1)1 大分トリニータ
『ホーム開幕戦!先制点から優位に進めるもラストプレーでまさかのドロー』

J2リーグ開幕戦はアウェイで1-4の敗戦となっただけに、ホーム開幕戦を勝利してすぐにでも流れを変えたい試合でした。

今シーズンも若手選手中心の編成となり、この試合のスタメンにも大卒1年目の飯島選手がプロ初出場で初スタメンとなりました。

試合は立ち上がりからロングボールを多用し積極的なプレーを見せ、大分さんのゴール前まで攻め込むもののフィニッシュの精度を欠き、なかなかゴールが奪えない時間が続きました。

このままスコアレスで前半を折り返すかと思われたが、カウンターから初出場の飯島選手の折り返しを長谷川選手がしっかりと決め先制に成功!!
後半も優位に試合を進めることができましたが、アディショナルタイムのラストプレーにまさかの失点で同点。非常に悔しいドロー決着となってしまいました。

今節のLTOは
『2022シーズンLTO開幕!!』
今シーズンのLTOも試合前(キックオフ3時間前~30分前)に実施となりました。
参加者を分散させることで、感染症対策を行いながらゴミ拾いを行っております。

試合終了後にたくさんの方に集まっていただき、みんなでわいわい楽しくゴミ拾いを行い、お決まりの「海にゴミはいかせない!!」の合言葉で集合写真と撮る!
当たり前だったことができずに少しさびしさを感じます。
みんなで一斉に集まり、大きな声で合言葉を言える日が来ます。そんな日を楽しみに今はもう少し我慢ですね。

そんな状況の中、今節も62名もの方に参加をしていただきました。
山梨県からの「新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請」により、収容率を50%制限とした上で、「ワクチン・検査パッケージ」制度を使用して試合を開催となったため、試合会場で抗原検査を独自に行うなど、厳しい制限がある中での試合開催になりましたが、たくさんの方が参加をしていただき嬉しく思います。
今回のプレゼントカードはみんな大好き三平選手!!
大人から子供までみんなから人気の三平選手。そして大分トリニータさんは三平選手の古巣。大分トリニータサポーターさんにもLTOに参加をしていただき、山梨から海を守れたと思います。

初回の三平選手カードをみていただきすでに察したと思いますが、今シーズンの前半戦カード(8種類)は選手個性ばっちりのカードになります。楽しみにしていてください!

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る