MENU

活動履歴

第62回ゴミ拾い 2022年3月12日(土)

参加人数
66名
可燃ゴミ
8袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
3袋
ビン・缶
1袋

2022年3月12日(土)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第4節対モンテディオ山形にてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第4節
ヴァンフォーレ甲府 1 (1-0、0-1)1 モンテディオ山形
『アディショナルタイムの劇的同点弾でドロー決着!ホーム初勝利は次回にお預け』

J2リーグ第4節はホームでモンテディオ山形さんとの対戦。前節は長崎さんにアウェイで逆転勝ち。ホーム初勝利と2連勝を懸けた試合となりました。

立ち上がりから球際の激しい試合となり、両チームともアグレッシブなプレーが展開されましたが、開始早々にCKから失点。しっかりと切り替えて早いプレスとサイドを使った攻撃で試合の主導権を握ることができていたと思います。
しかし、前半は攻め立てるも得点にはならず後半戦へ。前半同様サイドを使った攻撃で多くのシュートチャンスを作るも最後の局面でなかなかゴールが奪えない。

それでもアディショナルタイムに途中出場の宮崎選手が自慢の快速から今季初ゴールとなる同点弾。さらに勝ち越しを狙いましたが、あと1歩及ばずドロー決着。

ホーム初勝利はお預けとなってしまったが次に繋がる試合が出来たと思います。アウェイでのアルビレックス新潟はしっかり勝点3を取って帰ってきたいと思います。

今節のLTOは
『長谷川選手の人気絶大!!新規参加者が増えました!』
今節の配布カードは昨シーズンクラブに加わった(2020シーズンは特別指定選手)長谷川選手。今シーズンは吉田監督から副キャプテンに任命され、ここまで2ゴールを記録。既にチームの顔となっております。

この日は長谷川選手のカードを目的に初めて参加する人が多くて驚きでした!
受付対応をしたフロントの長田からも
「すげーな元希・・・」

加入1年でたくさんのサポーターさんの心を掴んでいる長谷川選手。これからもチームを勝利に導くプレーを期待しましょう!

初めてLTOに参加していただきました皆さん、ヴァンフォーレ甲府では毎試合LTOを行っております。是非次回のLTOにも参加をお願いします。スタッフ一同お待ちしております。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る