MENU

活動履歴

第63回ゴミ拾い 2022年3月26日(土)

参加人数
62名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
3袋
ビン・缶
1袋

2022年3月26日(土)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第6節対横浜FCにてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第6節
ヴァンフォーレ甲府 1 (0-2、1-0)2 横浜FC
『後半の追い上げもあと1歩及ばず』

J2リーグ第6節はホームで現在リーグ首位の横浜FCさんとの試合となりました。 浮上のキッカケを掴むには格好の相手である。


3試合連続で先制点を取られているだけに、立ち上がりから流れを大事にしたかったところでしたが、自分たちのミスもあり、流れを掴みきれないまま前半20分に失点。 さらに前半終盤にもゴールを奪われ、2点のビハインドで前半を折り返しました。

後半に入ると両サイドを広く使い始め、ペースを握ることに成功。 右サイドの須貝選手のクロスを長谷川選手が上手く合わせてゴール。 その後も攻め続け、チャンスを作るも、横浜FCさんの堅い守備を破ることが出来ずに試合終了。

今節のLTOは
『今シーズン2回目のLTOダービー!小雨の中でしたが元気に開催!!』
本日は振ったり、止んだりが続き、開催をするのか悩むところでしたが、ダービーということもあり開催!横浜FCサポーターの皆さんも参加をしていただき、62名もの方と楽しくゴミ拾いを行いました!雨の中ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
我々が三ッ沢にお邪魔する際にも参加をしていただき、一緒にLTOを盛り上げ、海をきれいにする活動を行っていきたいですね!

本日の配布カードは浦上選手。
皆さん浦上選手のカードはいかがだったでしょうか?
実はこのカードを作る際に浦上選手は良い写真が多く非常に悩みました、、、
格好良い。可愛い。面白い。どれにするべきか。どの写真をカードにすればサポーターさんが喜んでくれるか。LTOさんに浦上選手だけで3パターン作ってもらうか。非常に悩みました。
選手の個性が出ているLTOオリジナルカード!今後の選手にも期待してください!

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る