MENU

活動履歴

第66回ゴミ拾い 2022年4月27日(水)

参加人数
41名
可燃ごみ
5袋
不燃ごみ
2袋
ペットボトル
2袋
ビン・缶
1袋

2022年4月27日(水)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第12節対東京ヴェルディにてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第12節
ヴァンフォーレ甲府 2 (1-0、1-0)0 東京ヴェルディ
『2試合連続無失点で4連勝!7位に浮上』

上位の東京ヴェルディさんとの平日ナイターゲーム。しっかりと勝利し、順位を上げていきたい。

連戦ということで3人メンバーを入れ替えるが、誰が出てもアグレッシブなプレーをで攻めることが出来るのが今の甲府だと思います。良い流れから山田陸の今季初ゴールで先制。試合運びが楽になる大きな先制点。
前半を1-0で折り返すと後半は東京ヴェルディさんにペースを握られましたが、しっかり守り、相手のミスから裏に抜け出した三平選手がファウルをもらいPKを獲得。それを三平選手が自ら決め追加点。2試合連続無失点で4連勝となりました。
これで7位に浮上!5連戦残り3試合でどこまで順位が伸ばせるか注目してください!

第66回目のLTOは、今シーズン初の平日ナイターゲーム。19:30キックオフということでしたが、試合前開催のため、多くの方に参加をしていただけたと思います。仕事終わりにLTOに参加するために、急いで駆け付けた方もいまして、とてもありがたく感じました。
また、連勝中ということもあり、より一層笑顔があふれるごみ拾い活動になりました。

SDGsに力を入れている東京ヴェルディさん。東京ヴェルディサポーターの方もLTOに参加をしていただけたこの空間を本当に嬉しく思います。
東京ヴェルディサポーターの皆さま、改めてありがとうございました。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る