MENU

活動履歴

第42回ゴミ拾い 2019年7月31日(水)

参加人数
9名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
2袋

第42回目のLEADS TO THE OCEAN を、7月31日(水)レノファ山口FC戦にて実施しました。

今シーズン唯一の平日ナイターマッチとなったこの日は 平日にもかかわらず多くのサポーターが来場されました。

今週に入り暑い日が続いき、 この日は夜になっても温度が下がることはなく 清掃活動をする子達も汗を下記ながらゴミを探して歩いていました。

いつもより時間も遅いこともあり参加者はやや少なかったですが試合も勝ったこともあり 参加者は楽しそうに清掃活動をしてくれました。

今後も横浜FCでは試合終了後30分間三ツ沢公園の清掃活動を実施していきますので 皆様のご参加お待ちしております。

次回、 第43回LTOゴミ拾い活動は 8月10日(土) 水戸ホーリーホック戦 試合終了後に実施します。皆様のご参加お待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る