MENU

活動履歴

第105回ゴミ拾い 2022年11月5日(土)

第105回ゴミ拾いの様子

今シーズンの最終戦、スタジアムには17000人近くを動員しました。後半22分、ゴール前に抜け出そうとする相手選手にジンヒョン選手が対応。しかしペナルティーエリア外でボールに触れ一発退場となってしまいました。後半ロスタイムの混戦の中、相手にこぼれ球を押しこまれ、惜しくも黒星での幕切れとなりました。試合後は最終戦ということもあり、多くの方にご参加いただき清掃を行いました。手厚い応援や、清掃活動を通してのサポートは選手やチームへの大きな助けとなり、最終戦にふさわしい充実した活動となりました。

第104回ゴミ拾い 2022年10月1日(土)

第104回ゴミ拾いの様子

ルヴァンカップ決勝進出の勢いそのままに、何としても勝ち点3を挙げたい一戦。序盤はなかなかシュートまで持ち込めない展開が続くも、後半パトリッキ選手と北野選手が投入されると攻撃のリズムが生まれる。連戦と暑さの影響からかアクシデントによる選手交代が続いたが、後半アディショナルタイムにPKを獲得し、パトリッキ選手が遂に試合の均衡を破る。しかし勝利目前にまさかの同点弾を許し、勝ち点1を分け合う形となった。試合後の活動ではセレッソ・ベルマーレ両チームの多くのサポーターの協力のもと清掃活動を行うことができ、今年度のLTO活動協力の感謝を込めてゴミ拾いマスターの表彰式も実施致しました。

第103回ゴミ拾い 2022年9月10日(土)

第103回ゴミ拾いの様子

天皇杯から中2日、ホームにサガン鳥栖を迎えます。後半7分鈴木選手のスーパーゴールにより1点を先制しますが、後半37分に同点に追いつかれてしまいます。後半41分にメンデス選手、中原選手、パトリッキ選手の3人を投入。そこから前線のスピード感が一気に上がります。サポーター達があと1点を待ち望んでいた後半48分、清武選手からのクロスにパトリッキ選手が合わせて勝ち越し。劇的勝利となりました。LTO活動では勝矢氏も加わり、参加者のみなさまとスタジアム周辺の清掃を実施いたしました。

第102回ゴミ拾い 2022年8月27日(土)

第102回ゴミ拾いの様子

好調の相手をホームに迎えた明治安田生命J1リーグ第27節。ルヴァンカップ以来の公式戦となったセレッソはベンチに清武選手とメンデス選手が復帰しました。プレスの意識を強め攻め立てた序盤でしたが、飲水タイム明けに失点を喫してしまいます。セレッソも気落ちすることなく反撃し押し気味に試合を進めましたが、後半は一転相手に試合をコントロールされる苦しい展開となり、81分に追加点を許すと試合終了直前に3失点目。公式戦としては12試合ぶりの敗戦という悔しい結果ではありましたが、チームは前を向くコメントを残しました。試合後も普段と変わらず皆様にご参加頂き、多くの方が常にチームを支えて下さっているという事を改めて実感する活動となりました。

第101回ゴミ拾い 2022年8月6日(土)

第101回ゴミ拾いの様子

明治安田生命J1リーグ第24節。スタジアムには18000人以上を動員し、タレント揃いのヴィッセル神戸相手にリーグ戦3連勝を狙います。ピッチ全体が一体となり前線から激しいプレスをかける中、前半22分、アダム・ダカート選手が相手のミスから生まれたチャンスをしっかりと決め切り先制。さらに前半31分、鈴木徳真選手のゴールで2点目を奪い前半を終えます。迎えた後半。攻め込まれる時間帯はあったものの、42分にはこの日誕生日を迎えた加藤陸次樹選手がダメ押しの3点目を奪い、ホームゲームは3−0の快勝となりました。試合後のL T O活動は、参加者に配布される選手カードが加藤選手だったこともあり、子どもたちも嬉しそうに清掃活動に協力してくれました。

第100回ゴミ拾い 2022年7月30日(土)

第100回ゴミ拾いの様子

セレッソ大阪は、ホームスタジアムであるヨドコウ桜スタジアムにアビスパ福岡を迎えて、明治安田生命J1リーグ第23節に臨みました。セレッソ大阪は、2-0で勝利し、勝ち点3を手に入れました。試合の後にはLTO活動を行い、多くの参加者の方と共にスタジアム周辺の清掃活動を行いました。

第99回ゴミ拾い 2022年7月10日(日)

第99回ゴミ拾いの様子

首位の相手を迎えた今節、31分にリーグ戦初先発の上門選手から加藤選手へ繋ぎ、放ったシュートが豪快にネットを揺らして先制点をもぎ取ると、後半は小菊監督の3枚同時交代の采配がズバリ的中します。途中出場の外国籍3選手が絡んだ見事な追加点にスタジアムの興奮は最高潮に。しかしここからアクシデントが次々と発生。2点目を決めたタガート選手の負傷交代や、PK献上・一発退場で相手が息を吹き返し、後半アディショナルタイムに無念の同点弾を許してしまい試合終了となりました。悔しさが残る一方、開幕戦からの成長をしっかりとピッチで示した1戦。選手同様にサポーターの皆様も悔しさが残る中、日曜日の夜遅くまでLTO活動にご参加頂き、誠に有り難うございました。

第98回ゴミ拾い 2022年7月2日(土)

第98回ゴミ拾いの様子

清水エスパルス戦から6日、ホームで強敵川崎フロンターレを迎えます。前半36分川崎がCKから先制します。その後、後半14分鈴木選手のFKに舩木選手が合わせて同点に追いつきました。その後はセレッソ大阪が怒涛の攻撃を繰り出す展開になりました。そして、誰もがあと一点を待ち望んだ試合終了間際の後半アディショナルタイム、鈴木選手のFK にジェアン パトリッキ選手がニアで合わせ追加点を獲得しました。試合はそのまま終了し、逆転勝利となりました。LTO活動では、アンバサダーの勝矢さんも加わり、参加者のみなさまとスタジアム周辺の清掃を実施させていただきました。

第97回ゴミ拾い 2022年6月26日(日)

第97回ゴミ拾いの様子

セレッソ大阪は、ホームスタジアムであるヨドコウ桜スタジアムに清水エスパルスを迎えて、明治安田生命J1リーグ第18節に臨みました。私たちにとって初めてのLTO活動では、戸惑うこともありましたが、多くの参加者のみなさまとスタジアム周辺の清掃を実施させて頂きました。

第96回ゴミ拾い 2022年5月25日(水)

第96回ゴミ拾いの様子

ガンバ大阪戦から中3日、浦和レッズ戦でホーム2連勝を狙います。試合の前半は相手に主導権を握られ苦しい展開でした。DFの背後に抜けたり、コーナーキックを獲得したりなど、チャンスを作るものの得点には至らず、スコアレスドローで後半を迎えました。後半21分、VARの判定でPKを獲得し、清武選手が相手GKの逆を突き冷静に決め、先制点を獲得しました。その後は互いに攻防を繰り返し、試合終了間際の後半44分、DFラインの背後へ抜け出た毎熊がそのまま右足で蹴りこんだ低弾道のシュートを決め、追加点を獲得しました。試合はそのまま終了し、見事ホーム2連勝を飾りました。勝利後のLTO活動では、アンバサダーの勝矢さん、酒本さんのお二方も加わり、参加者のみなさまとスタジアム周辺の清掃を実施させていただきました。

第95回ゴミ拾い 2022年5月21日(土)

第95回ゴミ拾いの様子

名古屋グランパスに敗戦してからの1週間後の今日、伝統の一戦である大阪ダービーに挑みました。試合開始からセレッソ大阪の一方的なペースで試合が続きます。しかし33分にガンバ大阪に先制されてしまいましたが、迎えた58分にこぼれ球を拾ったタガート選手の今季初ゴールで同点に追いつきます。勢いづいたチームは66分、奧埜選手のヘッド弾で逆転に成功します。終了間際には、奧埜選手がダメ押し弾を決めました。試合はそのまま終了し勝利。試合終了後にはスタッフの方々に協力を得て、サポーターの人たちと一緒にゴミ拾いを行うことができました。

第94回ゴミ拾い 2022年5月6日(金)

第94回ゴミ拾いの様子

過密日程の中、立ち上がりから主導権を握り、32分、40分と毎熊選手の得点で前半を圧倒して折り返したセレッソでしたが、後半は一発退場やキムジンヒョン選手が負傷交代となるなど、幾度となくピンチを迎えます。しかし交代で入ったGK清水選手を中心に1点差を最後まで守り抜き、ヨドコウ桜スタジアムの最多記録となる13,479人の前でリーグ戦ホーム初勝利を飾りました。試合後は5月に入り暖かさも増した中で多くの皆様に残って頂きLTO活動にご参加頂きました。

第93回ゴミ拾い 2022年4月29日(金・祝)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回は 5月6日(土) ジュビロ磐田戦 試合後を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております。

第92回ゴミ拾い 2022年4月5日(火)

第92回ゴミ拾いの様子

川崎を鮮やかに撃破した前節から中2日、勢いそのままに試合の主導権を握りましたが、25分にまさかの落とし穴。最も警戒していた相手のカウンター攻撃で悔やまれる失点を喫しました。その後も慌てることなく攻め続け、後半、交代出場の北野選手やジェアンパトリッキ選手が決定的な形を作るも惜しくも同点とはならず。連戦の影響もあり最後までゴールをこじ開けることができず無念のタイムアップ。今季初の連勝とホーム初勝利も、またしても次回以降に持ち越しとなりました。
試合後のLTOは今季初のナイターゲーム後の活動となりましたが、前節と変わらず多くの皆様にご参加頂きました。

第91回ゴミ拾い 2022年3月19日(土)

第91回ゴミ拾いの様子

小雨の降る中で始まった試合は、山田選手のセレッソでのJ1初ゴールとなる豪快なシュートで幸先よく先制します。しかしその5分後にコーナーキックから同点に追いつかれ前半は1-1で終了しました。後半、立ち上がりの相手の猛攻を凌いだセレッソは、62分にブルーノメンデス選手のゴールで勝ち越し、さらにダメ押しの3点目を狙いにいきましたが、76分に一瞬のスキを突かれ試合は再び振り出しに。試合はこのまま2-2で終了し、連勝と今季ホーム初勝利はまたもお預けとなりました。
試合後の活動では、途中から小雨が降り出し寒くなってきた中でも50名に迫る多くの方々にご参加頂きました。

第90回ゴミ拾い 2022年3月6日(日)

第90回ゴミ拾いの様子

ルヴァンカップから中3日、スタメンには北野選手が名を連ね、J1リーグ初先発のクラブ最年少記録を樹立しました。試合は序盤から相手に主導権を握られる苦しい展開となり、23分に失点するとその後もピンチの連続に。しかし後半開始からシステムを変更するとゲームの主導権はセレッソに。相手選手の退場により数的優位に立ちさらに攻め続けるも、相手GKが再三の好守を見せ、10人で守り切りを狙った相手に悔しい敗戦となりました。
今季2回目のLTO活動では、セレッソ応援ナビゲーターも加わり、参加者のみなさまとスタジアム周辺の清掃を実施させて頂きました。

第89回ゴミ拾い 2022年2月26日(土)

第89回ゴミ拾いの様子

ホーム開幕試合の京都サンガF.C.戦。立ち上がりからボールを握って敵陣に攻め込み、主導権を握って試合を進めましたが、34分に京都にワンチャンスを生かされ先制を許しました。それでも後半すぐの48分に清武選手の絶妙なパスで乾選手が決め同点に追いつき、さらに逆転のチャンスも相手GKの好守に遭いゴールとはならず。「関西ダービー」は勝点1を分け合う結果に終わりました。今シーズン初となる試合後のLTO活動では、冷え込みが残る中、開幕を待ち望んでいたお客様に多くご参加頂きました。

第88回ゴミ拾い 2021年11月27日(土)

第88回ゴミ拾いの様子

ホームラストゲームとなる大久保選手がスタメンの名古屋グランパス戦。古巣対決となる柿谷選手のスーパーゴールで先制を許しますが、選手達は下を向かずに攻め続け、藤田選手の目の覚めるようなダイレクトシュートと西尾選手のヘディングで逆転に成功し、最高の笑顔に包まれたスタジアムは、大久保選手とご家族の愛が溢れる引退セレモニーでは一転、感動の涙と万雷の拍手に包まれました。引き続きコロナ禍の中での今シーズンも多くの皆様のご尽力により、無事にLTO活動を実施する事ができましたこと、心より御礼申し上げます。

第87回ゴミ拾い 2021年11月20日(土)

第87回ゴミ拾いの様子

約1ヶ月ぶりのホームゲーム。王者川崎相手に真っ向勝負を挑むも、後半立ち上がりまでに3失点を喫する苦しい展開となります。結果は奥埜選手のゴールのみで1-4となりましたが、小菊監督は「今日の敗戦があって成長できたと言えるように、チームとして取り組んでいきたい」と今後を見据えたコメントを残しました。試合前日に引退を発表した大久保選手が試合後川崎の選手に胴上げされる一幕も。今回の通常活動終了後には「ゴミ拾いマスター」表彰式を実施し、森島社長や松原選手、ロビー・ロビーナも参加してゴール裏での記念撮影・記念品の贈呈などを実施致しました。

第86回ゴミ拾い 2021年10月24日(日)

第86回ゴミ拾いの様子

2週間ぶりの公式戦となったセレッソ。前半、乾選手の待望の復帰後初ゴールと加藤陸次樹選手のゴールで2-1とリードしたセレッソは、後半の相手の猛攻に対してもチーム全員が最後まで集中して守り切り、見事に成長を結果で示す勝利を掴み取りました。
今シーズン初めてビジターのお客様が入ってのリーグ戦ホームゲームとなった本試合。普段よりLTO活動をされているマリノスサポーターの方にも加わって頂いた事で、今年最高の82名の方々によって実りある活動が実施出来ました。

第85回ゴミ拾い 2021年9月26日(日)

第85回ゴミ拾いの様子

西矢椛さんがコイントスを務め会場を盛り上げた今節。序盤から相手ペースで進んだ前半でしたが、守備陣が再三の好守を見せ無失点でしのぎます。後半も失点を許さず試合を進めると、58分に原川選手が待望の先制点を奪いました。しかしその後一瞬のスキを突かれ同点に追い付かれると、終盤にPKを献上し無念の逆転負けとなりました。試合終了直後に雨が降り出し、ごみの収集活動は急遽取りやめとなりましたが、カードとトートバックの配布を行いました。

第84回ゴミ拾い 2021年9月11日(土)

第84回ゴミ拾いの様子

3日前の相手との再戦となった今節。立ち上がりから守勢に回るセレッソでしたが守備陣が得点を許しません。後半は乾選手がボールを受けて攻撃にリズムが生まれると、丸橋選手の際どいFKなどで札幌ゴールに突き進むセレッソでしたが、逆に札幌にFKからの失点を与えると、追加点も許し0-2の敗戦。リーグ戦の連勝は2で止まり、小菊監督体制でのホーム初勝利もお預けとなりました。次回は試合後の開催となり、秋のごみゼロウィーク2021期間中の活動となります。引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

第83回ゴミ拾い 2021年8月25日(水)

第83回ゴミ拾いの様子

リーグ戦連勝を目指した今節でしたが、立ち上がりに思わぬ形から失点すると、その後も立て続けに失点。試合の流れが完全に相手に傾く中、セレッソは反撃を試みますが、清武選手のPKによる1点のみの1-5という悔しい敗戦となってしまいました。
しかし、ここで下を向いている時間はありません。今回は平日の17時30分の活動でしたが、変わらずたくさんの方にご参加頂き、大粒の汗を流しながらたくさんのごみを集めて頂きました。クラブもこの厳しい連戦を一致団結して乗り越えていきます。引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

第82回ゴミ拾い 2021年8月21日(土)

第82回ゴミ拾いの様子

天皇杯から中2日のセレッソは、相手に先制点を許すも、チアゴ選手のヘディングによる貴重な2得点で逆転し、後半には清武選手から坂元選手が鮮やかに突き刺し3点目をゲット。終盤のピンチも瀬古選手を中心に守り切り、そのまま3-1でタイムアップ。リーグ戦におけるヨドコウ桜スタジアムでの初勝利をサポーターと分かち合い、スタジアム全体が笑顔と歓喜に包まれました。
8月最初の活動となった今回、ごみ拾いの最中にカブトムシを見つけたお子様がいて、周りの皆様も大興奮する夏休みらしいひとコマも!引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

第81回ゴミ拾い 2021年8月9日(月・休)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回は 8月21日(土) 横浜FC戦 試合前を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております。

第80回ゴミ拾い 2021年7月21日(水)

第80回ゴミ拾いの様子

前節から中3日、好調のFC東京をホームに迎えての一戦。セレッソは清武選手のシュートで口火を切ると立て続けに惜しいチャンスを生み出しますが、警戒していた相手のカウンターで2点を先行される苦しい展開となりました。
しかし後半は再びアグレッシブな戦いを取り戻して一時逆転するなど、引き分けた中でも苦しい展開から掴んだ勝点1は今後へ繋げたい大きな経験となりました。
平日の試合前実施となった今回のLTO活動ですが、なんと前節を上回る人数の皆様にご協力頂きました!引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

第79回ゴミ拾い 2021年7月17日(土)

第79回ゴミ拾いの様子

ついに新スタジアムのこけら落としを迎えたヴィッセル神戸戦。序盤は五分も次第に押し込まれ30分に先制を許し、前半は1点ビハインドで折り返しました。
後半は攻勢に出るもなかなか1点奪取まで届かず、そんなもどかしい展開を打ち破ったのは途中出場のDF鳥海晃司選手でした。値千金の同点弾はJ1デビュー戦でJ1初ゴールという離れ業でした!
ヨドコウ桜スタジアム初のLTO活動でも、真新しいスタジアムを間近でご覧になられた皆様のワクワク感や笑顔がとても印象的でした!次回も皆様のご参加をお待ちしております。

第78回ゴミ拾い 2021年5月23日(日)

リモートマッチ(無観客試合)のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回は 2021年7月17日(土) 神戸戦 試合終了後を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております。

第77回ゴミ拾い 2021年5月2日(日)

リモートマッチ(無観客試合)のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回は 2021年5月23日(日) 広島戦 試合終了後を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております。

第76回ゴミ拾い 2021年4月18日(日)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。

第75回ゴミ拾い 2021年4月14日(水)

第75回ゴミ拾いの様子

日程変更により前倒しで開催されることとなった第18節・徳島ヴォルティス戦。
先制を許してしまったセレッソでしたが、進藤亮佑選手のヘディングで同点に!
後半は一進一退の攻防となりましたが、終了間際に失点を喫し1-2の敗戦となりました。
今回は試合前のLTO活動開催にも関わらず多くの方に駆けつけて頂き、クラブを支えて下さる方々の温かい気持ちに触れる1日となりました。

第74回ゴミ拾い 2021年4月10日(土)

第74回ゴミ拾いの様子

本日もご参加ありがとうございました!
久々に明るい時間帯の開催となった試合後のLTO活動では76名の方にご参加頂きました。
次回の活動はまん延防止等重点措置によるイベント開催時間制限の関係で試合前の開催となってしまいますが、皆様のご参加をお待ちしております。

第73回ゴミ拾い 2021年4月2日(金)

第73回ゴミ拾いの様子

開幕から6戦無敗を続けてきたサガン鳥栖に対し、後半開始直後に奥埜選手のシュート一閃!
1-0で勝利しホーム4連勝、順位も3位浮上を果たしました。
試合後のLTO活動には100名以上の方にご参加頂き、大盛況の活動実施となりました。
次回は久々の土曜日デーゲームの開催となります。ぜひご参加をお待ちしております。

第72回ゴミ拾い 2021年3月17日(水)

第72回ゴミ拾いの様子

大分戦は相手の堅守に苦しめられるも、終了間際の坂元選手のスーパーミドルでセレッソ大阪がホーム戦3連勝を収めました!
次回のホームゲームはフライデーナイトJリーグ(金曜日開催)です!お仕事帰りのみなさまも、ぜひご参加をお待ちしております!

第71回ゴミ拾い 2021年3月10日(水)

第71回ゴミ拾いの様子

清水戦は、西尾選手のJ初ゴールと清武選手のスーパーボレーで大逆転!2-1でセレッソ大阪が勝利を収めました!
次回も水曜ナイターの試合となりますが、引き続き多くの皆様のご参加をお待ちしております!

第70回ゴミ拾い 2021年2月27日(土)

第70回ゴミ拾いの様子

2021シーズンの開幕戦でLTO活動も今年初の実施となり、多くの方にご参加いただきました!
試合も完封勝利!本年も多くの皆様のご参加をお待ちしております。

第69回ゴミ拾い 2020年12月16日(水)

第69回ゴミ拾いの様子

今シーズン最後のLTO!!
でしたが、かなり冷え込んでおり、ナイター後で時間も遅くなっていたので、皆様の体調が一番大事ということでカードの配布のみとさせていただきました!

第68回ゴミ拾い 2020年12月12日(土)

第68回ゴミ拾いの様子

本日はゴミ拾いマスターの表彰式を実施しました!
本日の来場マスター数:47 (大人33 / 子供14)
いつもありがとうございます!そしておめでとうございます!!

第67回ゴミ拾い 2020年11月29日(日)

第67回ゴミ拾いの様子

今回もご参加ありがとうございました!
表彰式は12月12日(土)柏レイソル戦に実施いたしますので、皆さんスタンプカードは無くさないようお願いいたします!

第66回ゴミ拾い 2020年11月21日(土)

第66回ゴミ拾いの様子

本日もご参加ありがとうございました!
表彰式は12月12日(土)柏レイソル戦に実施いたしますので、皆さんスタンプカードは無くさないようお願いいたします!

第65回ゴミ拾い 2020年11月3日(火・祝)

第65回ゴミ拾いの様子

再開後、初のLTO!たくさんの方にご参加いただきました!!

第64回ゴミ拾い 2020年10月17日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回は 2020年11月3日(火・祝) ガンバ大阪戦 試合終了後に実施します。
皆様のご参加をお待ちしております。

第63回ゴミ拾い 2020年2月22日(土)

第63回ゴミ拾いの様子

2月22日(土) 大分トリニータ戦において「第63回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第62回ゴミ拾い 2019年11月30日(土)

第62回ゴミ拾いの様子

11月30日(土)清水エスパルス戦において「第62回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第61回ゴミ拾い 2019年11月9日(土)

第61回ゴミ拾いの様子

11月9日(土)湘南ベルマーレ戦において「第61回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第60回ゴミ拾い 2019年11月2日(土)

第60回ゴミ拾いの様子

11月2日(土)松本山雅戦において「第60回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第59回ゴミ拾い 2019年10月6日(日)

第59回ゴミ拾いの様子

10月6日(日)鹿島戦において「第59回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第58回ゴミ拾い 2019年9月28日(土)

第58回ゴミ拾いの様子

9月28日(土)ガンバ大阪戦において「第58回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第57回ゴミ拾い 2019年9月1日(日)

第57回ゴミ拾いの様子

9月1日(日)川崎フロンターレ戦において、第57回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第56回ゴミ拾い 2019年8月11日(日)

第56回ゴミ拾いの様子

8月11日(日)サガン鳥栖戦において「第56回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました。

第55回ゴミ拾い 2019年7月20日(土)

第55回ゴミ拾いの様子

7月20日(土)ベガルタ仙台戦において「第55回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第54回ゴミ拾い 2019年7月13日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回、第55回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2019年7月20日(土) ベガルタ仙台戦試合終了後に実施します。
皆様のご参加をお待ちしております。

第53回ゴミ拾い 2019年6月22日(土)

第53回ゴミ拾いの様子

6月22日(土)FC東京戦において「第53回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第52回ゴミ拾い 2019年5月25日(土)

第52回ゴミ拾いの様子

5月25日(土)FC東京戦において「第52回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第51回ゴミ拾い 2019年5月11日(土)

第51回ゴミ拾いの様子

5月11日(土)横浜F・マリノスにおいて「第51回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第50回ゴミ拾い 2019年4月27日(土)

第50回ゴミ拾いの様子

4月27日(土)大分トリニータにおいて「第50回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第49回ゴミ拾い 2019年4月13日(土)

第49回ゴミ拾いの様子

4月13日(土)北海道コンサドーレ札幌において「第49回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第48回ゴミ拾い 2019年3月17日(日)

第48回ゴミ拾いの様子

3月17日(日)浦和レッズ戦において「第48回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第47回ゴミ拾い 2019年3月9日(土)

第47回ゴミ拾いの様子

3月9日(土)サンフレッチェ広島戦において「第47回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第46回ゴミ拾い 2019年2月22日(金)

第46回ゴミ拾いの様子

2月22日(金)ヴィッセル神戸戦において「第46回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第45回ゴミ拾い 2018年11月24日(土)

第45回ゴミ拾いの様子

11月24日(土)柏レイソル戦において「第45回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第44回ゴミ拾い 2018年11月10日(土)

第44回ゴミ拾いの様子

11月10日(土)川崎フロンターレ戦において「第44回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第43回ゴミ拾い 2018年11月6日(水)

第43回ゴミ拾いの様子

11月6日(水)名古屋グランパス戦において「第43回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第42回ゴミ拾い 2018年10月6日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回、第43回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2018年11月6日(火) 21:00~21:30(KICK OFF 19:00) 対 名古屋グランパス戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第41回ゴミ拾い 2018年9月14日(金)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回、第42回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2018年9月30日(日) 18:00~18:30(KICK OFF 16:00) 対 名古屋グランパス戦
2018年10月6日(土) 16:00~16:30(KICK OFF 14:00) 対 ガンバ大阪戦です。
(9/30は台風24号接近に伴い、試合中止になりました)
皆様のご参加をお待ちしております。

第40回ゴミ拾い 2018年8月25日(水)

第40回ゴミ拾いの様子

8月25日(水)サンフレッチェ広島戦において「第40回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第39回ゴミ拾い 2018年8月15日(水)

第39回ゴミ拾いの様子

8月15日(水)清水エスパルス戦において「第39回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第38回ゴミ拾い 2018年8月1日(水)

第38回ゴミ拾いの様子

8月1日(水)ヴィッセル神戸戦において「第38回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第37回ゴミ拾い 2018年7月25日(水)

第37回ゴミ拾いの様子

7月25日(水)鹿島アントラーズ戦において「第37回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第36回ゴミ拾い 2018年7月22日(日)

第36回ゴミ拾いの様子

7月22日(日)浦和レッズ戦において、「ゴミ拾いマスター表彰式」と「第36回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第35回ゴミ拾い 2018年5月5日(水)

第35回ゴミ拾いの様子

5月5日(土)V・ファーレン長崎戦において、第35回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第34回ゴミ拾い 2018年4月25日(水)

第34回ゴミ拾いの様子

4月25日(土)ベガルタ仙台戦において、第34回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第33回ゴミ拾い 2018年4月14日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
次回、第34回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2018年4月25日(水) 21時00分~21時30分(KICK OFF 19時) 対 ベガルタ仙台戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第32回ゴミ拾い 2018年4月7日(土)

第32回ゴミ拾いの様子

4月7日(土)サガン鳥栖戦において、第32回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第31回ゴミ拾い 2018年3月31日(土)

第31回ゴミ拾いの様子

3月31日(土)湘南ベルマーレ戦において、第31回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第30回ゴミ拾い 2018年3月2日(金)

第30回ゴミ拾いの様子

3月2日(金)北海道コンサドーレ札幌戦において、第30回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第29回ゴミ拾い 2018年2月25日(日)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
第29回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2018年3月2日(金) 21時00分~21時30分(KICK OFF 19時) 対 北海道コンサドーレ札幌戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第28回ゴミ拾い 2017年11月26日(日)

第28回ゴミ拾いの様子

11月26日(日)ヴィッセル神戸戦において、第28回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第27回ゴミ拾い 2017年10月29日(日)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
第28回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年11月26日(日) 15時00分~15時30分(KICK OFF 13時) 対 ヴィッセル神戸戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第26回ゴミ拾い 2017年10月21日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
第27回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年10月29日(日) 18時00分~18時30分(KICK OFF 16時) 対 大宮アルディージャ戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第25回ゴミ拾い 2017年9月23日(土)

第25回ゴミ拾いの様子

9月23日(土)ベガルタ仙台戦において、第25回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第24回ゴミ拾い 2017年8月26日(土)

第24回ゴミ拾いの様子

8月26日(土)鹿島アントラーズ戦において、第24回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第23回ゴミ拾い 2017年8月5日(土)

悪天候のため、LTO活動は中止とさせていただきました。
第24回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年8月26日(土) 21時00分~21時30分(KICK OFF 19時) 対 鹿島アントラーズ戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

第22回ゴミ拾い 2017年7月22日(土)

第22回ゴミ拾いの様子

7月22日(土)浦和レッズ戦において、第22回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第21回ゴミ拾い 2017年7月8日(土)

第21回ゴミ拾いの様子

7月8日(土)柏レイソル戦において、第21回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

第20回ゴミ拾い 2017年7月2日(日)

第20回ゴミ拾いの様子

7月2日(日)FC東京戦において、第20回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!LEADS TO THE OCEANは、7月スタートのため2017年-2018年シーズンの第1回目となります。

第19回ゴミ拾い 2017年6月17日(土)

第19回ゴミ拾いの様子

2016年-2017年シーズン最後の活動日となった清水エスパルス戦は、スタジアム内で、LTOのゴミ袋を来場者に配布し、ごみ拾い活動に14回以上参加いただいた方を対象に「ゴミ拾いマスター表彰式」を実施いたしました。

第18回ゴミ拾い 2017年6月4日(日)

第18回ゴミ拾いの様子

この試合は「カップルデー」と称し、カップフォトスポットやセレサポマッチングなどカップル向けの企画を多く実施しました。

第17回ゴミ拾い 2017年5月14日(日)

第17回ゴミ拾いの様子

この試合は「JR西日本サポーティングマッチ」として実施されました。試合は大量5得点で、広島相手に5-2で勝利しました。

第16回ゴミ拾い 2017年4月30日(日)

第16回ゴミ拾いの様子

この試合は「ナカバヤシサポーティングマッチ」として実施されました。清武選手のセレッソ復帰後初ゴールもあり、見事2-0で勝利を収めました。

第15回ゴミ拾い 2017年4月16日(日)

第15回ゴミ拾いの様子

この日は待ちに待った大阪ダービー!何としても負けられない相手「ガンバ大阪」との一戦。

第14回ゴミ拾い 2017年4月1日(土)

第14回ゴミ拾いの様子

少し肌寒い中行われましたが、今回も多くの方に参加いただき、感謝しております!!試合も2-0の勝利!リーグ戦2連勝!みなさんと笑顔で会えるのが、嬉しいです!

第13回ゴミ拾い 2017年3月18日(土)

第13回ゴミ拾いの様子

VSサガン鳥栖 1-0の勝利!今季リーグ戦初勝利後のLTO!やはり、勝った後のごみ拾いは気持ち良いですね!

第12回ゴミ拾い 2017年2月25日(土)

第12回ゴミ拾いの様子

今年も始まりましたLEADS TO THE OCEAN(通称LTO)!2017シーズン第1回目は、180名以上もの方にご参加いただき、良いスタートを切れました!ありがとうございました!

第11回ゴミ拾い 2016年11月20日(日)

第11回ゴミ拾いの様子

今シーズン最後の第11回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました。85名の方にご参加いただきました。

第10回ゴミ拾い 2016年11月6日(日)

第10回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、愛媛FC戦はヤンマーサポーティングマッチでした。新潟産コシヒカリを使用したおにぎりのプレゼントが行われ、来場者の中から抽選で25名に、新潟産コシヒカリ(米)5kg、おけさ柿1ケースが当たるイベントを実施いたしました!

第9回ゴミ拾い 2016年10月30日(日)

第9回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、アップ学習会サポーティングマッチ!先着2,000名様にアップ学習会オリジナルクリアファイルの配布が行われました!

第8回ゴミ拾い 2016年10月23日(日)

第8回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、三菱電機サポーティングマッチ!1万名に「三菱電機PRESENTSピンク応援ボード」が配られ、試合前には観客席が綺麗なピンク色になっていました!

第7回ゴミ拾い 2016年10月8日(土)

第7回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、明治安田生命サポーティングマッチ!試合前の明治安田生命ブースでは「血管年齢測定」と「握力測定」が実施されており、フェイスペイントの配布や写真撮影コーナーなど、ブース前には長蛇の列が出来ていました!

第6回ゴミ拾い 2016年10月2日(日)

第6回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、サンユー都市開発サポーティングマッチ!久しぶりのヤンマースタジアムでの試合、コンコース内には「Golazo Cerezo(ゴラッソ!セレッソ)サクラカフェ」ブースや、「POLA」ブースなど、様々なブースがあり、いつも以上に会場は盛り上がっておりました。

第5回ゴミ拾い 2016年9月11日(日)

第5回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、ダイヘンサポーティングマッチ!試合前のダイヘンブースでは、特設ロボットブースや選手との写真撮影会など、ダイヘン様ならではの企画が行われ、会場を盛り上げていただきました。

第4回ゴミ拾い 2016年8月14日(日)

第4回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、PUMAサポーティングマッチ!キンチョウスタジアムの前にはPUMAブースを設置し、シューズトライアル、プーマジャパンのLINE公式アカウントのPRステッカーの配布などを実施していただきました。

第3回ゴミ拾い 2016年8月7日(日)

第3回ゴミ拾いの様子

この日の試合は、KINCHOサポーティングマッチ!KINCHO様の全面的なサポートにより、虫よけ体験ブースや香るサッサの配布など実施していただきました。

第2回ゴミ拾い 2016年7月20日(水)

第2回ゴミ拾いの様子

今回は平日ナイターにも関わらず、全員で118名の方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。
この日の試合は、VS FC町田ゼルビア 1-3 次回も応援よろしくお願いいたします。

第1回ゴミ拾い 2016年7月9日(土)

第1回ゴミ拾いの様子

今回から始まった、セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」は、21時15分開始と夜遅い時間にも関わらず、続々と参加者が増えていき、全員で95名の方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る