MENU

活動履歴

第74回ゴミ拾い 2021年4月10日(土)

参加人数
76名
可燃ゴミ
10袋
不燃ゴミ
4袋

本日もご参加ありがとうございました!
久々に明るい時間帯の開催となった試合後のLTO活動では76名の方にご参加頂きました。
次回の活動はまん延防止等重点措置によるイベント開催時間制限の関係で試合前の開催となってしまいますが、皆様のご参加をお待ちしております。

第9節のアビスパ福岡戦は、2-2の引き分けとなりました。 前半早々に相手選手が退場となり、数的有利となるも先制されてしまったセレッソは、 中島元彦選手のJ1初ゴールとなるスーパーミドルで同点に追いつき、 さらに加藤陸次樹選手のホーム初ゴールで逆転に成功するも、終盤に追いつかれ 悔いの残るドローに終わりました。

久々に明るい時間帯の開催となった試合後のLTO活動では76名の方にご参加頂きました。 次回の活動はまん延防止等重点措置によるイベント開催時間制限の関係で 試合前の開催となってしまいますが、皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る