MENU

活動履歴

第83回ゴミ拾い 2021年8月25日(水)

参加人数
42名
可燃ゴミ
9袋
不燃ゴミ
3袋

リーグ戦連勝を目指した今節でしたが、立ち上がりに思わぬ形から失点すると、その後も立て続けに失点。試合の流れが完全に相手に傾く中、セレッソは反撃を試みますが、清武選手のPKによる1点のみの1-5という悔しい敗戦となってしまいました。
しかし、ここで下を向いている時間はありません。今回は平日の17時30分の活動でしたが、変わらずたくさんの方にご参加頂き、大粒の汗を流しながらたくさんのごみを集めて頂きました。クラブもこの厳しい連戦を一致団結して乗り越えていきます。引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

リーグ戦連勝を目指した今節でしたが、セレッソにとって厳しい結果となったしまった本試合。立ち上がりの4分に思わぬ形から失点すると、その後も機動力のある相手FWの背後へのランニングを止めることができず立て続けに失点し、前半だけで3点のビハインドを背負ってしまいます。試合の流れが完全に湘南に傾く中、セレッソは74分に交代枠を使い切り懸命に反撃を試み、加藤選手や清武選手が決定的なシュートも放ちますが、相手の粘り強い守備を前になかなか得点を奪えません。80分に瀬古選手が相手DFに倒されPKを獲得、これを清武選手が決めて1点を返しましたが、反撃はこの1点のみで終了。公式戦3連勝はならず、ヨドコウ桜スタジアムでの公式戦初黒星を喫してしまいました。しかし、ここで下を向いている時間はありません。中2日で迎える次節は、アウェイでの大阪ダービーです。

今回のホームゲームでの活動は平日の17時30分スタートという状況でしたが、変わらずたくさんの方にご参加頂き、久々の青空の下、汗を流しながらたくさんのごみを集めて頂きました。チームも連戦が続く厳しい日程の中ですが、クラブ全体で団結しこの難局を乗り越えていきます。引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る