MENU

活動履歴

第45回ゴミ拾い 2021年5月30日(日)

参加人数
89名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
15袋

2021シーズン第8回LTOゴミ拾い
2021年5月30日(日)清水エスパルス戦試合前にて、第45回(2021シーズン第8回)LTOゴミ拾いを実施しました。

第45回(2021シーズン第8回)のLTOゴミ拾いは、89名もの方にご参加いただきました。
もちろん当日は晴れて、2021シーズンの“雨ゼロ”はしっかり継続!
参加してくれた皆様、ありがとうございました。

「横浜F・マリノス 海ごみゼロデー」と題した今回は、常連の皆様はもちろん、初参加の方、クラブ公式チアリーディングチーム「トリコロールマーメイズ」トップチームのメンバー、そして、2021Jリーグシャレン!アウィーズの表彰でご来場されていたJリーグ原博実副理事長など、とてもたくさんの方のご協力のおかげで、いつも以上にスタジアム周りがキレイになったはずです。
今回限定のプレゼントであったLTO特製エコバッグも、皆様にとても好評でした!
ちなみにスタンプがマリノスケになったのですが、皆様気づきましたか~?

次回のLTOゴミ拾いは8月28日(土)鹿島アントラーズ戦(試合前)15時から開催予定です。
東京五輪の関係で3ヶ月ほど日産スタジアムでのホームゲームが無いため、残念ながらLTOも当分の間お休みとなりますが、その間も「海にゴミは行かせない!」の気持ちは忘れず、スタジアム周り以外でも、ゴミが落ちていたら積極的に拾っていきましょう!
引き続きご協力よろしくお願いします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る