MENU

活動履歴

第64回ゴミ拾い 2019年8月17日(土)

参加人数
55名
可燃ゴミ
34袋
不燃ゴミ
17袋

8月17日(土)、柏レイソル戦で、第64回V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」(LTOゴミ拾い)を開催いたしました。

本日も沢山の方に参加いただきました! 今回は子供達の参加が多く、新しくスタンプカードを手にする子供達もいらっしゃいました。

最近はナイターゲームが多い中、参加者として子供達が増えていることは大変嬉しく思います。 参加している子供達が未来の日本の海を綺麗にしてくれることを願い、また次節も活動をして参ります。

また今回から、以前行いましたLTOマスター表彰式の際に撮影した選手との記念写真をお渡ししております。 参加された方いらっしゃいましたら、試合終了後LTOブースまでお越しください。

海に囲まれ、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!
LTO活動へのご参加、どうぞよろしくお願いいたします。

次回、 第65回 V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
8月17日(土) 柏レイソル戦 試合終了後に実施します!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • V・ファーレン長崎
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る