MENU

活動履歴

第8回ゴミ拾い 2017年11月5日(日)

参加人数
61名
可燃ゴミ
20袋
不燃ゴミ
10袋

第8回目の横浜FC LEADS TO THE OCEAN を、 11月5日(日)ロアッソ熊本戦にて実施しました。

天候にも恵まれ多くのお客様が来場されました。
清掃活動にはスポンサーの方も参加してくれた事もあり活気のある清掃活動になりました。

今までナイトゲームが多く暗い中での活動だったのですが、本日は明るい公園内を清掃する事ができましたので普段より多くのゴミが集まりました。

次週がホーム最終戦となりますが引き続きよろしくお願いします。

次回 第9回 横浜FC 「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年11月12日(日) 15:00~15:30(KICK OFF 13:00) 対 ファジアーノ岡山戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る