MENU

活動履歴

第11回ゴミ拾い 2018年3月11日(日)

参加人数
31名
可燃ゴミ
15袋
不燃ゴミ
7袋

第11回目の横浜FC LEADS TO THE OCEAN を、 3月11日(日)愛媛FC戦にて実施しました。

今シーズン2回目となる清掃活動ですが、 今回も多くの人が参加してくれました。

参加してくれる子供達に何の為の清掃活動か聞いてみると、 多くの子供達が海をキレイにする為の活動だと答えてくれました。

海のある横浜を拠点とする私達なので、 サポーターの中にも海をキレイにしたいと思う気持ちは大きくあります。

この清掃活動がもっと広まっていくようにしていきたいと思います。

次回 第12回 横浜FC 「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは
3月17日(土) アルビレックス新潟 戦終了後 16:00~16:30(KICK OFF 14:00)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る