MENU

活動履歴

第36回ゴミ拾い 2019年5月5日(日・祝)

参加人数
38名
可燃ゴミ
12袋
不燃ゴミ
11袋

第36回目のLEADS TO THE OCEAN を、5月5日(日)京都サンガF.C.戦にて実施しました

子供の日となったこの日はスタジアムで 横浜FCのマスコットであるフリ丸の兜を配布いたしました。

清掃活動には兜をかぶって参加してくれる子も目立ちました。

また、今回はスポンサーの方も多く参加していただき 大人も子供も楽しくゴミ広いができました。

横浜FCは今後もホームゲーム終了後に公園内の清掃活動を実施しておりますので 是非皆様のご参加お待ちしております。

次回、 第37回LTOゴミ拾い活動は 5月12日(日) FC町田ゼルビア 戦 試合終了後に実施します。皆様のご参加お待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る