MENU

活動履歴

第40回ゴミ拾い 2019年6月29日(土)

参加人数
19名
可燃ゴミ
15袋
不燃ゴミ
5袋

第40回目のLEADS TO THE OCEAN を、6月29日(土)ファジアーノ岡山戦にて実施しました。

前節のホームゲームは天候により中止となり 久しぶりとなったLTO清掃活動でした。

横浜FCのLTO清掃活動は今日で1年間の締めくくりとなるため たくさん参加してくれたサポーターにハーフタイムにはピッチ内で奥寺会長より表彰式も行いました。

次節ホームゲームより新しい一年が始まるので より多くの皆様のご参加お待ちしております。

次回、 第41回LTOゴミ拾い活動は 7月20日(土) 栃木SC戦 試合終了後に実施します。皆様のご参加お待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜FC
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る