MENU

活動履歴

第131回ゴミ拾い 2022年5月3日(火・祝)

参加人数
187名
可燃ゴミ
22袋
ビン
1袋
1袋
ペットボトル
2袋

2022シーズン 第7回 LEADS TO THE OCEAN 清水エスパルス戦にて実施いたしました。

海にゴミは行かせない

2020年開幕戦以来の久しぶりのチケット全席完売。たくさんのお客様にご来場いただいた試合でしたが残念ながら1-4で敗戦。
勝利が遠く、苦しい状況のチームに重くのしかかる敗戦となってしまいました。
ただ、これで終わったわけではありません。これからも戦いは続きますので、ご支援ご声援をいただいている方、信じてくれている方のためにも前を向いて湘南らしく戦い、この難局を皆で乗り越えましょう。

試合終了後はLTO開催!
辛い敗戦のあとにも関わらずLTOにはたくさんのサポーターの方々が参加してくださいました。
そして清水サポーターさんも数名ご参加いただき本当にありがとうございました。
湘南サポーターさんが清水サポーターさんへ拍手を送る光景は、スポーツの素晴らしさそのものだと感じました!これからも試合の勝敗とはまた別でLTO活動を“楽しみながら”ご参加いただけると嬉しいです。

そして、試合終了後配布の選手カードは、田中聡選手のカードをプレゼント!
次回もぜひお楽しみにしていてください!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る