MENU

活動履歴

第29回ゴミ拾い 2019年6月22日(土)

参加人数
6名

第29回は、18:00キックオフの松本山雅FC戦でした。

2018-2019シーズン最後となる今回のゴミ拾い活動には6名の方にご参加いただきました。そして当日は昨シーズンを超える19名の方々が、見事今「LTOゴミ拾いマスター」に輝きました!
スタジアム内にて行われた表彰式では、横浜F・マリノストップチームの原田岳選手、椿直起選手がプレゼンターとして登場。両選手からゴミ拾いマスターの皆様へ、「マスターカード」と記念品の「LTOトラッシュバッグ」が手渡されました。
あいにくの天候でしたが、皆様の笑顔が終始見られる良い表彰式でした!

試合は激しい攻防が終盤まで続き、引き分けの色が濃くなる中、途中出場のMF大津祐樹選手からのパスを受けたFWエジガル・ジュニオ選手が、4試合連続そして得点ランキングトップ(8点目)となるゴールを決めて1-0で勝利!! 今節もたくさんのトリパラを見ることが出来ました。

次回の実施は7月13日(土)第19節の浦和レッズ戦で、2019―2020シーズン最初のゴミ拾い活動となります。
当日はゴミ拾い活動に加え、「海の生き物タッチプール」やステージでの「LTOライブ」も実施する予定でおりますので、ぜひ皆様で日産スタジアムへお越しください!
新シーズンでも皆様にお会いできることを楽しみにしています。

今後もキレイな日産スタジアムであり続けられるよう、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る