MENU

活動履歴

第7回ゴミ拾い 2017年3月26日(日)

参加人数
48名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

さあ2017シーズンの始まりと共にゴミ拾いも再開です。

今回で7回目、今シーズン初めてのゴミ拾いはホーム開幕の喜びと
開幕4連勝できたことがあってみなさんニッコニッコ&ウッキウッキでした。

「海にゴミは行かせない!」を合言葉に赤いトングとロゴ入りのゴミ袋を手にスタジアムを綺麗にしました。
小雨が降ってきて肌寒かったんですが、春休みということでお子様も多く参加してくれました。
みんなありがとう!

今回は選手が6名も参加してくれました。これは今シーズンのゴミ拾いに対するフロントの意気ゴミなのかな?参加者みんな喜んでくれました。やっぱり選手も多くいれば嬉しいですよね。これから多くの人に参加してもらえるようにフロントへのロビー活動もしっかりやらねばと思いました。

試合はベルマーレから帰ってきた田村翔太選手のゴールで勝利!
とうスタの芝も張り替えられ今年のホームゲームは昨年よりもっともっと勝ちたいですね。

昨シーズンから参加していただいている皆さんはご存知かと思いますが6月には「ゴミ拾いマスター」の表彰式もありますので皆勤賞目指して頑張ってください!もちろん初めての方も大歓迎です。
30分じゃなく5分の参加もOK!一緒にゴミ拾いをして海を綺麗にしましょう。

今シーズンは「福島LTOはゴミがエグいくらいゴミが無くなる!」って言われるようにスタジアム、海を綺麗にするLTO活動にご参加お願いします!

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

次回 第8回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年4月16日(土) 対 相模原戦終了後の15:00からです。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る