MENU

活動履歴

第20回ゴミ拾い 2019年5月25日(土)

参加人数
32人
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
2袋

ペットボトル
1袋

1袋


2019年5月25日に第20回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!

千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス11回戦が行われました。マリーンズは初回、レアード選手タイムリーヒットで先制、続く2回には平沢選手の今季第1号となるソロホームランで追加点を奪い2-0とリードを広げました。 2-1とリードして迎えた6回表、ホークス甲斐選手に絶妙なスクイズを決められ3-2と逆転を許してしまいます。 しかし、7回裏、清田選手が2ランホームランを放ち、逆転に成功。清田選手は4試合連続のホームランとなりました。 そのリードをマリーンズ投手陣がしっかりと守ります。9回は西野投手が登板し首位を走るホークス打線から3者連続三振を奪い4-3で勝利!今回のカード初勝利となりました。 また、今季のLTO実施日の成績は通算2勝2敗となりました!

そして試合後には、第20回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!青空の広がる中行われた第20回目は、32名の方と一緒にゴミ拾いを行いました。今回はマリーンズが勝利した後の開催となり、参加者の皆様も気持ちよく活動に参加していただき、お子様も楽しみながらごみ拾いをしており、「海にゴミは行かせない」をモットーに活動してくださいました。

参加された方にはスタンプカードを配布しており、スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。是非ゴミ拾いマスターを目指してください!また今季より、LTO限定の選手カードも配布しているのでコレクションしながらごみ拾い活動を楽しみましょう!

次回 第21回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、 2019年6月2日(日)対埼玉西武ライオンズ戦(試合開始14:00)試合終了15分後から(30分間)活動します。 
応援後にぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る