MENU

活動履歴

第29回ゴミ拾い 2019年8月20日(火)

参加人数
40人
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
1袋
1袋

2019年8月20日に第29回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!
皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦が行われました。試合開始1時間前に激しい雨が降り、天候に不安もありましたが試合開始前にはやみ、無事に試合が開催されました。
マリーンズは2回、中村選手のヒットからチャンスを作り、レアード選手のタイムリーヒットで幸先よく先制しますが、4回に同点、6回に勝ち越しを許したものの、先発の石川投手は7回を投げ2失点と粘りのピッチング。マリーンズは7回の裏に荻野選手のタイムリーヒットで勝ち越し、8回には岡選手の3ランホームランで勝負あり!試合は7-3で勝利!6連戦初戦を白星で飾りました。今季のLTO実施日の成績は通算8勝3敗となりました!

そして試合前には、第29回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!第29回目は40名の方と一緒に清掃活動を行いました。常連の方々から夏休みを満喫する小学生のお子様まで幅広い方々にご参加いただき、6連戦初戦のゴミ拾い活動でいいスタートを切ることができたと思います。また、今回から条件クリアの方限定でカードのプレゼント企画を実施することとなりました。3ポイントごとに1枚、配布済みのカードをランダムでお渡しいたします!さらに、参加後に簡単なアンケートにご回答いただくと1ポイントプレゼントキャンペーンも行います!企画実施日に関しましては随時アップデート致しますので、球団職員上野さんの公式Twitterをチェックしてください!残り数回もたくさんの方々のご参加をお待ちしております!

参加された方にはスタンプカードを配布しており、スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。是非ゴミ拾いマスターを目指してください!また今季より、LTO限定の選手カードも配布しているのでコレクションしながらごみ拾い活動を楽しみましょう!

次回 第30回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、 2019年9月3日(火)対北海道日本ハムファイターズ戦(試合開始18:15)15:30から(30分間)活動します。

ぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る