MENU

活動履歴

第33回ゴミ拾い 2020年8月13日(木)

参加人数
27名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
5袋

2020年8月13日に第33回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

2020年シーズン開幕から約2ヶ月が経ち、現在首位に2ゲーム差3位の千葉ロッテマリーンズ。本日は同4位の北海道日本ハムファイターズを迎えての3位攻防戦が行われました。5回までに先発の岩下が5点を失う苦しい立ち上がりに。しかし今年のロッテはここからが違います。5回に田村、福田、マーティンの3本のホームランで1点差とすると6回に菅野のタイムリーで同点。打線はまだまだ止まりません。7回に代打佐藤の2点タイムリーが飛び出し大逆転!最後は守護神益田が抑え、8-6で逆転勝利。今季初めてのLTO実施日に勝利を収めることが出来ました!

試合前には、第33回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!新型コロナウイルスの影響により、当初の予定から約4ヶ月遅れで開催された本日の第33回目は27名の方と一緒に清掃活動を行いました。35度を越える灼熱、そして感染予防の為マスクを着用頂く厳しい状況の中今シーズン最初の活動を気持ち良くできました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る