MENU

活動履歴

第36回ゴミ拾い 2020年8月20日(木)

参加人数
20名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
2袋

2020年8月20日に第36回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます。

本日は同一カード6連戦の3戦目となる、福岡ソフトバンクホークスとの試合が行われました。ロッテは2点ビハインドで迎えた7回、中村選手、安田選手のホームランにより同点に追いつきます。試合は9回では決着がつかず迎えた延長10回表に2点を取られ万事休すかと思われたその裏、マーティン選手の同点2ランが飛び出し、試合を土壇場で振り出しに戻します。その後2死1,2塁のチャンスをつくると、相手の暴投の間に2塁走者の鳥谷選手がホームへ気迫のヘッドスライディング。サヨナラ勝ちを収めました。この結果によりソフトバンクとのゲーム差を0とし、同率首位となりました。また今季のLTO実施日の成績を4戦4勝となりました!!!

そして試合前には、第36回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。第36回目は20名の方と一緒に清掃活動を行いました。35度近くの暑さの中、感染症対策の為マスク着用して頂く等の厳しい状況下で今季4回目の活動を良い汗をかきながら気持ちよくできました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る