MENU

活動履歴

第37回ゴミ拾い 2020年8月21日(金)

参加人数
16名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

2020年8月21日に第37回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます。

本日も福岡ソフトバンクホークスとの同一カード6連戦4試合目でした。2点ビハインドで迎えた3回、安田選手の適時打で1点を返すと4回裏にマーティン選手の犠飛で同点に追いつきます。5回裏には井上選手の本塁打で勝ち越しに成功するも、6回表に同点とされます。しかし、直後の攻撃で角中選手の適時打で再び勝ち越しに成功!、7回にはマーティン選手の犠飛、8回には中村選手の適時打でリードを広げ、最後は小野投手が抑えて7-3で勝利しました。この結果によりロッテがリーグ単独首位となりました。そして今季LTO実施日の成績を5戦5勝となりました!!!

試合前には、第37回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。第37回目は16名の方と一緒に清掃活動を行いました。35度近くの暑さの中、感染症対策の為マスク着用して頂く等の厳しい状況下で今季5回目の活動を良い汗をかきながら行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る