MENU

活動履歴

第38回ゴミ拾い 2020年9月2日(水)

参加人数
5名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
1袋

2020年9月2日に第38回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

現在リーグ首位の福岡ソフトバンクホークスと3ゲーム差の2位に位置する千葉ロッテマリーンズは5位の埼玉西武ライオンズを迎えての一戦となりました。

埼玉西武ライオンズの先発はプロ17年目のベテラン左腕、内海哲也投手が登板、 対する千葉ロッテマリーンズの先発はここまで4勝をあげている小島和哉投手が登板しました。

序盤は両チーム先発投手による見事な投手戦となりました。

試合が動いたのは6回でした。 1死から埼玉西武ライオンズの3番外崎選手のセーフティーバントなどで1死2,3塁のピンチとなるとここでメヒア選手のライトフライを悪送球してしまい思いがけない形で先制点を奪われます。7回には木村選手にソロホームランを浴び2-0となります。

攻撃に転じたいチームは7回裏、清田選手のヒットと2つの四球で満塁のチャンスを作ると田村選手が押し出しとなる四球を選びも1点を返すものの後続が続きません。

8回には更に2点を奪われた千葉ロッテマリーンズ、 最終回に1点を返すも2-4で敗戦となりました。

今季のLTO実施日の成績を5勝1敗と初黒星となってしまいました。

この試合前には、第38回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!雨上がりの照り返しの強い日差しの中開催された本日の第38回目は5名の方と一緒に清掃活動を行いました。感染予防の為マスクを着用頂く厳しい状況の中、今季6回目となる活動を気持ちよく行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る