MENU

活動履歴

第39回ゴミ拾い 2020年9月3日(木)

参加人数
15名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
3袋

2020年9月3日に第39回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆様LTO活動に参加して頂きありがとうございます。

本日は埼玉西武ライオンズとの3連戦3試合目でした。2回裏の攻撃で佐藤選手がプロ入り初となる本塁打を放ち1点を先制し、3回裏には藤岡選手の適時打で追加点をあげ2-0とするも、5回表に同点とされます。しかし直後の5回裏の攻撃でマーティン選手の本塁打で勝ち越しに成功!その後、井上選手と佐藤選手の適時打で突き放し、この回5得点をあげ7-2となります。8回裏にはマーティン選手が2本目となる本塁打を放ち、最後は守護神の益田選手が抑えて8-5と勝利し、連敗を3でストップしました。今季のLTO実施日の成績を7戦、6勝1敗となりました。

そして試合前には、第39回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。第39回目は15名の方と一緒に清掃活動を行いました。マリンスタジアム特有の強風と35度近い暑さの中、感染症対策の為マスク着用して頂く等の厳しい状況下で今季7回目の活動を行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る