MENU

活動履歴

第40回ゴミ拾い 2020年9月8日(火)

参加人数
10名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
2袋

2020年9月8日に第40回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆様LTO活動に参加して頂きありがとうございます。

現在リーグ2位に位置する千葉ロッテマリーンズは4位北海道日本ハムファイターズを迎えての3連戦初戦となりました。

マリーンズは初回マーティン選手が今季20号となる本塁打を放ち1点を先制します。その後ファイターズ打線に2点を取られ逆転を許しますが、1点ビハインドで迎えた5回裏にはまたもマーティン選手の適時打で逆転に成功。6回には前日にトレードで加入したばかりの澤村投手が登板し三者連続三振。7回唐川投手、8回ハーマン投手も安定感のある投球内容で無失点、最後は守護神の益田投手が抑えて3-2と勝利し、連勝を5としました。今季のLTO実施日の成績は、7勝1敗となりました。

そして試合前には、第40回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。第40回目は10名の方と一緒に清掃活動を行いました。マリンスタジアム特有の強風と30度近い暑さの中、感染症対策の為マスク着用して頂く等の厳しい状況下で今季8回目の活動を行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る