MENU

活動履歴

第46回ゴミ拾い 2020年10月2日(金)

参加人数
17名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

2020年10月2日に第46回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

首位と1ゲーム差の2位、千葉ロッテマリーンズはホームに埼玉西武ライオンズを迎えての1戦となりました。

試合は両先発が好投を魅せ0-0で9回を終えます。ここまでの2時間30分とスムーズな試合運びでしたが10回表に均衡が破れます。3番手で登板した澤村投手が投じた2球目を相手4番、メヒア選手が完璧に捉えレフトスタンドに先制のソロホームランを放ちます。

10回裏、サヨナラ勝ちを狙うマリーンズ打線でしたが惜しくも続かず1-0で敗戦となりました。

この結果により今シーズンのLTO実施日の成績を13戦10勝3敗となりました。

この試合前には、第46回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施しました!秋が深まり過ごしやすい気候の中、開催された本日の第46回目は17名の方と一緒に清掃活動を行いました。感染予防の為マスクを着用頂く厳しい状況の中、しっかりと活動が出来ました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る