MENU

活動履歴

第65回ゴミ拾い 2021年8月17日(火)

参加人数
16名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
3袋

2021年8月17日に今シーズン15回目となる第65回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

皆さま、本日もLTO活動にご参加くださり、誠にありがとうございました!

本日から埼玉西武ライオンズをホームに迎え、3連戦の初戦に挑みました。
マリーンズの先発は7月13日以来の登板となる岩下投手で、先頭バッターを三振にとる順調なスタートとなりました。2回裏山口選手がセンターへヒットで出塁し、田村選手送りバントをきめると、藤岡選手がセンターへタイムリーヒットを放ち、先制点を取りました。しかし4回表、山川選手のタイムリーヒットで逆転されてしまいます。続く5回表には、外崎選手の2ランホームランと中村選手、栗山選手の連続タイムリーツーベースヒットで5点追加します。6回裏に藤原選手がスタンド上段に飛び込むホームランを放ち、1点追加するものの、8-2で埼玉西武ライオンズとのカード初戦は幕を閉じました。

これでLTO実施日の成績は8勝3敗4分となりました。
今後も千葉県の海をキレイにするために尽力していきます。

この試合前には、今シーズン15回目となる第65回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました。午前中の雨が嘘のように晴れ、気温が高い中でしたが、初参加の方7名、2回目以降の方9名の計16名でLTO活動を行い、燃えるゴミ6袋、燃えないゴミ3袋のゴミを回収することが出来ました。
雨が降ったり止んだり、天候が不安定中でしたが、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。より充実した活動になるように、今後も尽力いたします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る