MENU

活動履歴

第70回ゴミ拾い 2021年10月7日(木)

参加人数
11名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
3袋

2021年10月7日に今シーズン20回目となる第70回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

皆様本日もLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

リーグ優勝を目指し、リーグ3位の東北楽天ゴールデンイーグルスとの24回戦に挑みました。
マリーンズの先発は佐々木朗希投手、イーグルスは則本昂大投手でした。佐々木朗希投手は初回を3人で抑える好スタートをきりました。1回裏、先頭打者である荻野選手がレフトスタンドへホームランを放ち、マリーンズが先制します。2回表、鈴木選手にホームランを打たれ、1-1の同点となります。対するマリーンズは2回裏、レアード選手のサードへのヒットと茂木選手の悪送球によってノーアウト2塁のチャンスを作ります。続くエチェバリア選手はショートゴロに倒れ、1アウト2塁で岡選手がレフトへタイムリーツーベースを放ち、2-1の逆転に成功します。しかし4回表ノーアウト2塁のピンチで、島内選手にライトへのタイムリーツーベースを打たれ2-2の同点に追いつかれてしまいます。また9回表守護神益田投手がマウンドに上がるものの、島内選手にフォアボールを与え、2アウト2塁で迎えた7番渡邊選手にタイムリーツーベースを打たれ、3-2と逆転されます。9回裏では岡選手がフェンス直撃のツーベースヒットを放ち、代打安田選手がフォアボールを選び、2アウト1、2塁の場面を作るものの、荻野選手のセカンドゴロで試合は幕を閉じました。

これでLTO実施日の試合成績は10勝6敗4分となりました。LTO実施日の勝率が高いことを嬉しく思います。

この試合前には、今シーズン20回目となる第70回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました。この日は環境省と日本財団が全国一斉清掃活動を推進する週間「秋の海ごみゼロウィーク2021」の一環として開催されました。あいにくの曇り空でしたが、初参加の方4名、2回目以降の方7名の計11名でLTO活動を行いました。
今季のLTO活動最終日でしたが、たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。
コロナ禍で今までとは異なることも多くありましたが、皆さまのご協力のおかげで、無事にLTO活動を行うことができました。来季以降も有意義な活動になるように努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

次回の活動は、来シーズンのLTO実施日程が決まり次第ご案内いたします。
多くの方のご参加お待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る