MENU

活動履歴

第73回ゴミ拾い 2022年5月28日(土)

参加人数
11名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
4袋

2022年5月28日(土)に今シーズン3回目となる第73回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様、本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

本日、マリーンズは阪神タイガースとの第2回戦に挑みました。マリーンズの先発は佐藤奨真投手、タイガースの先発は青柳晃洋投手でした。マリーンズは初回、3失点を喫し、更に3回にリードを広げられてしまいます。打線は9回に2点を返しましたが、反撃及ばず、6-2でマリーンズが敗れました。

試合の前には、今シーズン3回目となる第73回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施しました。交流戦初の休日となった本日は、11名の方に参加して頂きました。親子で参加してくださった方や、休日をマリンスタジアムで過ごす社会人の方など、幅広い年齢層の方に参加して頂くことができました。前回の反省を活かし、運営方法を変えて臨んだ本日でしたが、より多くの方々に参加して頂けるよう、さらに改善を重ねてまいります。

次回、第74回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」は、6月7日(火)15:00~15:30に実施予定です。ぜひ、一緒に球場を綺麗にしましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る