MENU

活動履歴

第75回ゴミ拾い 2022年6月8日(水)

参加人数
17名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

2022年6月8日(金)に今シーズン5回目となる第75回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

交流戦も残りわずかとなった本日は、中日ドラゴンズとの2回戦に挑みました。マリーンズの先発は美馬学投手、ドラゴンズの先発は鈴木博志投手でした。試合は初回、ドラゴンズのビシエド選手のホームランで2点先制されますが、その裏にレアード選手の犠牲フライで1点を返します。そして3回、マリーンズはチャンスを作り、レアード選手と安田選手のタイムリーヒットで逆転します。4回には中村選手のタイムリーヒットで2点を追加し、試合を支配します。その後、6回に両チーム2点ずつ奪い、続く7回にも2点を返され2点差となりましたが、7回裏に荻野選手の犠牲フライで1点を追加し、主導権を渡しません。そして、最終回は益田投手が3人で抑え、試合を締めくくりました。

この試合前には、今シーズン5回目となる第75回「LEADS TO THE OCEAN ~海につづくプロジェクト~」を実施しました。先日まで心地よい気候が続いていた日々とは一転し、肌寒い1日となった本日は、17名の方と共に清掃活動を行いました。平日のお昼過ぎでの活動にはなりましたが、親子で参加される方や初めて参加される方が非常に多く、これからも継続して参加していただけるよう、尽力してまいります。そのおかげで、皆様のご協力のもと多くのゴミを集めることができ、大変有意義な活動となりました。

次回、第76回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」は6月9日(木)15:00~15:30に実施予定です。ぜひ一緒に球場を綺麗にしましょう。皆さんのご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る