MENU

活動履歴

第76回ゴミ拾い 2022年6月9日(木)

参加人数
21名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

2022年6月9日(木)に今シーズン6回目となる第76回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様、本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

マリーンズは本日、セ・パ交流戦の中日ドラゴンズとの第3回戦に臨みました。マリーンズの先発はエンニ―・ロメロ投手、ドラゴンズの先発は松葉貴大投手でした。マリーンズは山口選手のホームランで幸先よく先制すると、荻野選手のタイムリーヒットで点差を広げました。投げてはロメロ投手が8回無失点と力投を見せ、2-0のマリーンズの快勝でした。

この試合の前には、今シーズン6回目となる第76回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施しました。平日の開催にもかかわらず、本日は21名の方に参加していただきました。球場をきれいにした後の達成感に満ちた参加者の方々のお顔がとても印象的でした。そして、本日は初めて参加していただく方も多く、この活動がロッテファンの方々に広まってきていることを感じてとても嬉しく感じました。次回の開催は久しぶりの休日になるため、本日の反省も生かし、より多くの方々に参加していただけるよう、カレッジ生一同全力で取り組んでまいります。

次回、第77回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」は、6月11日(土)11:00〜11:30に実施予定です。ぜひ、一緒に球場を綺麗にしましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

年間活動日程はスケジュールページよりご覧いただけます。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計20チーム(LTO 2021-22 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る