MENU

活動履歴

第96回ゴミ拾い 2021年1月31日(日)

参加人数
16名
燃えるゴミ
9袋
燃えないゴミ
1袋

2020-21シーズン 第4回 LEADS TO THE OCEAN を 2021年1月31日(日)、第4節 さいたまブロンコス戦 2日目に実施しました。

ゲーム中は南風が吹き暖かかった小豆沢公園ですが開始時刻の16:05ころは日が陰り少し寒い中での活動でした。今日は初めて参加してくれたメンバーが1名、ホームゲームの観戦なしでこの活動のみ参加してくれた中学生が1名いらっしゃいました! 試合観戦しなくても集まってくれるメンバーがいる事!だんだんと根付いてきた感じがします。

ゲームは昨日に続き勝利し連勝街道のスタートとなりました!
次回は2021年2月20日(土)を予定しています。


LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりアリーナ周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る