MENU

活動履歴

第97回ゴミ拾い 2021年2月20日(土)

参加人数
31名
燃えるゴミ
13袋
燃えないゴミ
1袋

2020-21シーズン 第5回 LEADS TO THE OCEAN を2月20日(土)、第7節 岩手ビッグブルズ戦1日目にて実施致しました。

試合会場に隣接している小豆沢公園内を清掃致しました。19:05分からの活動となり、暗い中でしたが、皆さん15袋も集めてくれました。

毎回参加いただく方だけでなく、初めて参加いただく方もいらっしゃり、大変有り難いです!


ゲームは首位の岩手ビッグブルズに終始リードし勝利を収めることが出来ました!


首位に勝った気持ちが皆さんの暗い中でのゴミ拾いですが元気に活動してくれました!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る