MENU

活動履歴

第65回ゴミ拾い 2019年8月31日(土)

参加人数
55名
可燃ゴミ
31袋
不燃ゴミ
18袋

8月31日(土)、東京ヴェルディ戦で、第65回V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」(LTOゴミ拾い)を開催いたしました。

本日も大変多くの方に参加いただきました。 前回同様、子供達の姿が多く見られ、今までの活動を振り返ると 子供達の参加が増えており、大変うれしく思います!

試合が終わり、スタッフ目がけて走って参加してくる子供達は、 楽しく笑顔でゴミ拾い活動へ参加してくれました!

また、夏休み最後ということもあり参加してくれた子供達と夏休みの思い出を 聞くこともできました!

ゴミ拾い活動も一つの思い出になっていることを願います!

海に囲まれ、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!
LTO活動へのご参加、どうぞよろしくお願いいたします。

次回、 第66回 V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
9月7日(土) アビスパ福岡戦 試合終了後に実施します!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • V・ファーレン長崎
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る