MENU

活動履歴

第33回ゴミ拾い 2020年10月25日(日)

参加人数
44名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋

2020年10月25日(日)に行われました2020明治安田生命J2リーグ第29節対FC町田ゼルビア戦にてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない!!

2020明治安田生命J2リーグ第29節 対FC町田ゼルビア
ヴァンフォーレ甲府 2(1-0)1 FC町田ゼルビア
荒木翔のJリーグ初ゴールもあり勝利!上位を追走!

前半の立ち上がりから主導権を握ることに成功し、9分に泉澤 仁のクロスを藤田 優人がファーサイドで頭で折り返し、松田 力がワンタッチで決めて先制。守備陣は町田さんのシュートをゼロに抑える事に成功しました。
後半、選手を入れ替えてきた町田さんの前線からのプレッシャーがハマり始め、前半のような自由なポゼッションが出来なくなってしまいました。しかし、選手達は決してこのまま1点差を守り切ることはせず、前に行く姿勢を持ち続けました。町田さんの堅い守備を再び破ることに成功したのは61分。献身的に動き、常に相手の背後を狙っていたドゥドゥの落としを荒木 翔が豪快に決めて2-0。プロ入り3年目の荒木にとってプロ初ゴールが貴重な追加点となりました。町田さんの力強い攻撃に1失点してしましましたが2-1で終了。ホームで勝ち点3をゲットできました。

第33回目の開催は昨年度の11月24日(日)依頼の開催となりました。Jリーグも新型コロナウイルスの影響で延期が続いておりましたが、LTOに関しても延期が続き、本当に久しぶりの再開です。44名もの方に参加いただき、久しぶりにお会いしたLTO仲間たちと会話もしつつ、ゴミ拾いを楽しみながら行えました。

改めてお伝えしますが、「ゴミ拾いマスター」に必要なスタンプ数は15個から13個に変更になっております。また、カードの有効期限も2020年6月から2020年12月までに変更しておりますので、ご注意ください。まだまだ、ゴミ拾いマスターになれるチャンスはありますよ!お友達もお誘いの上、是非ご参加ください。

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう!「海にゴミはい行かせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る