MENU

活動履歴

第36回ゴミ拾い 2020年11月21日(土)

参加人数
37名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
1袋

2020年11月21日(土)に行われました2020明治安田生命J2リーグ第35節対ジュビロ磐田戦にてLTOを開催しました!

2020明治安田生命J2リーグ第35節 
ヴァンフォーレ甲府 1(0-0、1-1)0 ジュビロ磐田
松田 力のゴールで先制するも追加点奪えずドロー

前節のアウェイ大宮戦ではアディショナルタイムにゴールを奪い連勝でホームに戻ってくる事ができました。

前節のアウェイ愛媛FC戦は、新型コロナウイルスの影響で試合当日に中止に、、、
良い流れで来ていただけに残念な結果になりましたが、昇格争い中にジュビロ磐田さんから勝ち点3を奪い、上位に食い込んでいかなければいけない試合。

ジュビロ磐田さんは今シーズン二桁得点を取っているルキアン選手、小川選手の両エースが欠場。しかし、ジュビロ磐田さんの質の高さを発揮され、なかなかペースをつかめず難しい試合展開となりました。そして前半30分にはこちらもエースドゥドゥが負傷交代。前半はGK岡西を中心に耐える展開で終了。後半戦エンジンを入れなおしたのは甲府。後半5分内田健太のクロスを松田力が押し込み先制。その後もチャンスを作るも決めきれない。すると5分後の後半10分にジュビロ磐田の松本選手に決められてしまう。ラファエル、太田修介を投入し最後までゴールを狙いに行くも試合は1-1で終了となりました。

LTOの活動ですが、約1か月振りに明るい時間での開催。37名もの方にご参加いただけました。
今節は「+1キャンペーン」の実施がありました!ゴミ拾いマスターに向けて最後の追い込みです!皆さん悔しい気持ちが強かったと思いますが、それでも海にゴミを行かせないように、ゴミ拾いにご協力いただき本当にありがとうございます。ゴミの中にボロボロになったカラーコーンがありましたが、誰かがドリブル練習でも行っているのでしょうか。それにしても使い込んでいるので、相当練習されてますね、、、使い込んで要らなくなったとしても、公園にポイ捨てをいけません。一生懸命ゴミ拾い(海を守る)する甲府サポーターをみて少しでも何かを感じてほしいところです。たくさんの方に参加をしていただき、もっとこの活動を広めていかないといけませんね。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る