MENU

活動履歴

第40回ゴミ拾い 2021年3月14日(日)

参加人数
62名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
3袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
0袋

2021年3月14日(日)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第3節対栃木SC戦にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第3節 
ヴァンフォーレ甲府 2(0-0、2-1)1 栃木SC
1勝1分けでホーム開幕戦に!3シーズンぶりに栃木SCから勝利を収める!

栃木SC対策でトリプルボランチにするなどスタートポジションを前節より変更をしたことにより、守備では安定感をみせる事ができたものの、攻撃では前線の枚数が足りずアウェイでの千葉・大宮戦の様な迫力がなかなか出せずにいました。しかし、徐々に決定機に近づき、サイドからチャンスをつくっていくも、元甲府のGK岡選手のファインセーブでゴールを割ることが出来なかった。

風下になってしまう後半。ロッカールームから出てくる選手達からは、「必ず勝つ」という気持ちが伝わってきました。そして、50分(後半5分)にゴールをこじ開ける事に成功!元栃木SCのメンデスが古巣相手にゴール!ゴールを決めたメンデスは喜び過ぎてユニフォームを脱いでしまいイエローカードを出されてしまったが、チームに勇気と活力をもたらすヘディングシュートになりました。
5分後には流れの中から泉澤が左足でニアの上を抜く素晴らしいゴールを決めて、前半の決定機で決められなかった借りを返して2-0。
68分(後半23分)には栃木SCの森 俊貴選手にゴールを決められ、少し受け身になった面もあり、終盤は押し込まれる回数が増えましたが、2-1で試合終了!ホーム開幕戦で皆さまと喜ぶことが出来ました!

最高の形で向かえた2021シーズンLTO開幕戦は早いもので40回目となりました。
本日、ゴールを決めただけでなく、最後まで体を張った守備でゴールを守った背番号40番メンデス選手のカードがプレゼントされることもあり、62名もの方が参加をしてくれました。
栃木SCさんのサポーターさんも参加をしていただき、スタジアムまわりをきれいにすることができました!ご参加いただきました皆さまありがとうございます。

今シーズンは本日行われた栃木SC戦から最終戦(12月5日水戸戦)までに14個以上の獲得した方が「ゴミ拾いマスター」となり、最終戦(予定)に行われる表彰式に参加ができます。アウェイ戦でもスタンプは取得できますし、Jリーグ以外の試合でもLTOのイベントに参加すればスタンプがゲットすることができます!なお、LTOダービーの試合はポイント2倍になりますので、「ゴミ拾いマスター」を目指してともに頑張りましょう!

今シーズンも引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る