MENU

活動履歴

第41回ゴミ拾い 2021年3月27日(土)

参加人数
64名
可燃ゴミ
12袋
不燃ゴミ
6袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
2袋

2021年3月27日(土)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第5節対FC町田ゼルビア戦にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第5節 
ヴァンフォーレ甲府 0(0-1、0-0)1 FC町田ゼルビア
連勝が3でストップ。ホームで痛い敗戦。

2試合連続で5,000名以上のお客様がスタジアムに足を運んでくださり、連勝を伸ばしていきた試合でした。
しかし、開始3分に失点。これまでの戦い方同様にアグレッシブに全員攻撃、全員守備で早い時間に追いつき、逆転を狙いたかったのですが、町田さんの堅く、連動した守備を崩すことが出来ずに、ズルズルと時間だけが経過してしまいました。長谷川・有田・鳥海・宮崎といった攻撃的な選手を次々に投入しましたが、決定機をつくることが出来ずに終了。悔しい敗戦となりました。

次節はアウェイでLTO仲間のV・ファーレン長崎さんとの試合になります。負けられない試合になりますが、それぞれの場所から熱い応援をしていただければ幸いです。LTOダービーの際はポイント2倍になります。アウェイでの試合でも適応となりますので、トランスコスモススタジアム長崎に行かれる方は試合終了後に参加をしていただければ幸いです。

41回目となりましたLTOも前節から2名多い、64名もの方が参加をしてくれました。 試合終了後から前節同様に風が強くなり、寒さもでてきましたが、たくさんの方にご参加いただき、とてもうれしく思います。ありがとうございました。

また、今回はヴァンフォーレクイーンの皆さんも参加をしていただき、皆さんと一緒にゴミ拾いを行い、山梨県から海を守っていきました。ヴァンフォーレクイーンさんの影響!?からか今節初参加の 方もちらほらと。さすがクイーンさんです。

さくらのシーズンで小瀬スポーツ公園もとてもにぎわっておりました。ゴミがいつもより多く出ましたが、LTO参加者の皆さまがたくさん拾ってくれたおかげで、少しでも海を守ることが出来たのではないでしょうか。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る