MENU

活動履歴

第49回ゴミ拾い 2021年6月27日(日)

参加人数
94名
可燃ゴミ
8袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
0袋

2021年6月27日(日)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第20節対ザスパクサツ群馬戦にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第20節 
ヴァンフォーレ甲府 6 (4-0、2-2)2 ザスパクサツ群馬
『野津田選手の移籍後初ゴールを含む今季最多の6得点で5試合ぶりの勝利!』


J2リーグ第20節はホームでザスパクサツ群馬さんとの対戦となりました。
前節の山口戦は思ったような試合運びができなかっただけにスタメンを7名入れ替えて4試合ぶりの勝利を狙っていきます。

試合が始まると立ち上がりからアグレッシブにプレスに行きます。
勢いそのまま荒木選手の今季初ゴールで先制点を奪うと、さらに攻勢を強め、野津田選手の加入後初ゴールで追加点。その後も泉澤・鳥海選手のゴールで前半だけで4点得点とゴールラッシュ。
後半は前線に人数をかけてきた群馬さんの攻撃に2失点してしまうものの、カウンターから2得点を奪い結果的に6得点と勝利することができました!

4試合勝ちがなかった鬱憤を晴らすかのような気持ちの良い試合となり、LTOの受付にくるサポーターさんも笑顔で満ち溢れておりました!

前節が雨で中止となった為、今節はポイント2倍キャンペーン!今節も雨予報だった為、開催が出来るか不安もありましたが、天気も持ってくれて94名もの方と楽しくLTOを行うことができました。

UTYさんが「SDGs特集」を行うとのことで、LTOの活動にも取材が入りました。黒澤アナとカメラマンさんがいる事で、少し緊張している子どもたちが微笑ましかったです(笑)

「LTOを通してごみを拾う習慣がつきましたし、ゴミを分別することの大切さを知り、家でも意識している。海を守っていきたい。」 インタビューを受けた子どもたちがスタッフよりも良い事を言っておりました、、、

我々ももっとたくさんの方に広めていく事で海ごみの問題や山梨県も関係ある事を知っていただけると思います。
皆さまも自分に出来る事から始めていただければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る