MENU

活動履歴

第54回ゴミ拾い 2021年9月18日(土)

参加人数
20名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋
ビン・缶
0袋

2021年7月11日(日)に行われました2021明治安田生命J2リーグ第22節対愛媛FC戦にてLTOを開催しました!

2021明治安田生命J2リーグ第30節
ヴァンフォーレ甲府 1 (0-0、1-0)0 大宮アルディージャ
『PKの1点を守り切り、今期4度目の3連勝!』



J2リーグ第30節はホームで大宮アルディージャさんとの試合。台風が近づいてる影響か雨が降る中での試合となりました。



2連勝中の勢いそのまま前回と同じメンバーで試合に挑む。昇格圏に勝ち点10差で5チームが並んでいる中ここからは一つも落とせない。対する大宮さんも混戦の残留争いの中出来るだけ勝ち点を積み上げなければいけない、お互い落とせない試合となりました。



試合が始まるとお互い前線から積極的にプレスをかけ、相手の出鼻を挫くための動きを見せる。
徐々に試合のペースを掴み出すが、攻撃の起点となるウィリアン リラ選手に厳しいプレスが掛かりなかなか良い攻撃の流れが作れない、、、そのままスコアレスで前半を折り返すが、後半ゴール前でリラ選手に良い楔のパスが通ると抜け出した宮崎 純真選手がPKを獲得。ここまで我慢が続いていた宮崎選手がここ最近では素晴らしいプレーをみせてくれています!
PKキッカーはリラ選手。スタジアムからも緊張感が伝わります。。。。
ここをしっかりと決めきり先制に成功!!!いよいよゴールをこじ開けました!
大宮さんも柴山選手、イバ選手、山田選手、大山選手、中野選手といった攻撃的な選手が続々と投入され、攻め込まれる時間が長くなりましたが、ポストに助けられるシーンもあり、そのまま試合終了。3連勝!達成暫定3位に浮上しました。

51回目ジェフユナイテッド市原・千葉さんとのLTOダービー、52回目の京都サンガF.C.戦はまん延防止等重点措置が山梨県にも出たことにより中止。約1か月振りのLTOの開催でした。

たくさんの方を一斉に集めての開催は三密になってしまう可能性がある為、試合前開催に変更とさせていただきました。

久しぶりのLTOも雨、、、

中止も検討したのですが、キラキラヴァンくんカード(おうちでLTO特典)も渡したかったので、強行開催致しました(笑)

天気や実施時間の変更で、参加が難しい方もいたかと思います。それでも22名もの方に参加をしていただき、とてもありがたく思います。

ヴァンフォーレのLTOは引き続きゴミの分別までサポーターの皆さんにやっていただくスタイルでやっております。燃える、燃えないだけでなく、ペットボトルからラベルとキャップを外して分別をしていただいている方も!あいにくの天気でしたが、皆さまの笑顔が見る事ができてよかったです。

また、「LTO×海ごみゼロウィーク2021秋 おうちでLTO」にご参加いただきました皆さまもありがとうございました!SNSで皆さまのゴミ拾いの様子を確認しましたが、いろいろなゴミが街には落ちていたのですね、、、(レジかごはスーパーにしっかり返しましょう!)

SNSで#LTOzeroweek2021を検索していただくと皆さんの活躍がチェックできますので、是非みてみてください!参加皆さまお疲れ様でした!

次回もキックオフ前の11:00~14:00(最終受付13:30)での開催となります。是非ご参加ください。
引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る