MENU

活動履歴

第63回ゴミ拾い 2022年3月26日(土)

参加人数
62名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
2袋
ペットボトル
3袋
ビン・缶
1袋

2022年3月26日(土)に行われました2022明治安田生命J2リーグ第6節対横浜FCにてLTOを開催しました!

海にゴミは行かせない

2022明治安田生命J2リーグ第6節
ヴァンフォーレ甲府 1 (0-2、1-0)2 横浜FC
『後半の追い上げもあと1歩及ばず』

J2リーグ第6節はホームで現在リーグ首位の横浜FCさんとの試合となりました。 浮上のキッカケを掴むには格好の相手である。


3試合連続で先制点を取られているだけに、立ち上がりから流れを大事にしたかったところでしたが、自分たちのミスもあり、流れを掴みきれないまま前半20分に失点。 さらに前半終盤にもゴールを奪われ、2点のビハインドで前半を折り返しました。

後半に入ると両サイドを広く使い始め、ペースを握ることに成功。 右サイドの須貝選手のクロスを長谷川選手が上手く合わせてゴール。 その後も攻め続け、チャンスを作るも、横浜FCさんの堅い守備を破ることが出来ずに試合終了。

今節のLTOは
『今シーズン2回目のLTOダービー!小雨の中でしたが元気に開催!!』
本日は振ったり、止んだりが続き、開催をするのか悩むところでしたが、ダービーということもあり開催!横浜FCサポーターの皆さんも参加をしていただき、62名もの方と楽しくゴミ拾いを行いました!雨の中ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
我々が三ッ沢にお邪魔する際にも参加をしていただき、一緒にLTOを盛り上げ、海をきれいにする活動を行っていきたいですね!

本日の配布カードは浦上選手。
皆さん浦上選手のカードはいかがだったでしょうか?
実はこのカードを作る際に浦上選手は良い写真が多く非常に悩みました、、、
格好良い。可愛い。面白い。どれにするべきか。どの写真をカードにすればサポーターさんが喜んでくれるか。LTOさんに浦上選手だけで3パターン作ってもらうか。非常に悩みました。
選手の個性が出ているLTOオリジナルカード!今後の選手にも期待してください!

引き続き山梨から海を守っていきましょう!「海にゴミはいかせない!」

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る